独立公認会計士の足跡 4Wを練習してきました
FC2ブログ

4Wを練習してきました

こんばんは。

先日のゴルフで、距離が長めのショートホールに出くわし、程良いクラブの練習をしていない事に気がついて、4Wの練習をする事にしました。

ちなみに、私のセッテイングは、1W・4W・7W・8U・5I~9I・SW・PW・AW・PTです。
8U以外は最初から購入したのですが、当時は5Iが上手い事打てなかったので、8Uを購入しました。
ところが、これは、若干、7Wと被っていて、もう少し番手の高いユーティリテイを購入すれば良かったかな?と思っています。

という事ですので、4Wは元々持っていたのですが、どうにもこうにもコースに出たら、使いこなせる気がしないので、全く練習していませんでした。
確かに、今でも2打目以降では使える気がしないのですが、1打目では使えるかもしれないので、練習してみようかな?と…。

私が初めてゴルフを始めたのは経営コンサルティング会社にいたときですので、かれこれ10年前だと思います。
ですが、その時は本格的にやっておらず、再開したのは公認会計士二次試験に合格後です。
ですので、かれこれ4年~5年というところでしょうか…。

だんだん、自分の癖も分かってきていて、練習では意識して直す事ができるようになってきました。
私の癖は、「バックスイングで左手を甲側に折ってしまう・インパクト前に伸びあがってしまう・左ひじが引けてしまう」の3つです。
どれかに意識が集中すると、他のがおろそかになってしまったりするのですが、徐々に修正されつつあります。
昨年以来の目標である100切りを早いとこ達成したいですね。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: