独立公認会計士の足跡 米国公認会計士
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国公認会計士

こんばんは。

今日は天気が良かったですね。
私は久々にネイルの練習に付き合って、手が真っ赤になりました。
初めて、赤ポリッシュを塗ってもらった時は、変な気持でしたが、赤ポリッシュを塗って電車に乗った事もありますので、今となっては全く違和感がありません。(笑)
いつか、私もネイル検定を受けてみようかな?と思っています。

今朝、起きてみると、監査法人時代の同僚からメールがありました。
彼は米国公認会計士の資格を持っているのですが、どうやら独立するみたいです。
詳しくは、近々会って話をすることにしていますが、お互い持っていない部分を補完できると思うので、仕事の幅が広がるかもしれません。

私が監査法人に入社したときは、すでに32歳でして、今更英語はな~。と思っていたのですが、今振り返ると、ちゃんとやっておけば良かった!と後悔しっぱなしです。
日本が基本的に成熟市場になってしまっていますので、海外に目を向けてビジネスを考えていかないと、今後なかなか難しい状況になりますからね。
ちなみに私自身の英語の勉強は全く止まってしまっています…。

こんな状況の中、彼と少しでも仕事ができるようになれば、英語に対する真剣さが少しは変わってくるかもしれません。
物事順序があり、今は、営業の仕組みを構築することを第一に考えていますが、やっぱり英語力も蓄積していくものですから、少しずつでもやっていかないとな~。と思っています。
じゃないと、そもそも、海外を旅行しても面白くないですからね。

営業の仕組み作りという意味では、昨日、スリーアローズの打ち合わせがあってから、私的にやる事が色々できてきたので、タスクリストを作ってやっていかないとな。と思っています。
今の頑張りが、3ヶ月後の自分に降りかかってきますので。
確かに、なかなか大変な作業ですが、1つずつ形にしていきたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : 会計・税務 / 税理士
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。