独立公認会計士の足跡 牛たん屋
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛たん屋

こんばんは。

昨日、新宿区のとある牛たん屋さんに行ってきました。
当初、Blog で店名を挙げて紹介しようと思ったのですが、止めることにしました。
というのは、私的にはあまり良いお店ではなかったからです。

そのお店は結構有名で、通常、並ばなくては入れないお店のようです。
そもそも、予約をしたら、その予約時間が来ても、順番が優先的に早くなるだけと言われました。
また、全員がそろわないと席は取れない。と言われていました。
この段階で、私的には、…。だったのですが、昨日は、震災の影響もあって、そこまで混んでいませんでした。
そのため、お店の前で待ってたら、「中に入って待っていて良いですよ」と言ってもらえました。
ここまでは、良かったのですが…。

その後の私達の席の接客担当の人がひどく、とにかくせかされた感じでした。
食べ物がなくなったら、次はどうですか?
飲み物がなくなったら、次はどうですか?
営業時間終了間際には、他の席に移りませんか?
もちろん、商売人なので、当たり前の接客とは思うのですが、私的にはちょっと…。でしたね。

それでも、むちゃくちゃ美味しいのであれば、許せるような気がするのですが、評判程でもなかったような気がします。
(いくつかは、さすがに美味しいな。と思うものはありました。)

私自身、この歳になってくると、飲食店のサービスというものを気にしてしまいます。
元々、グルメではないので、こういう昔ながらのお店に慣れていないのかもしれませんが、正直、また行きたいとは思いませんでした。
(もしかしたら、その店員だけが問題だったのかもしれません…。)

ちなみに、こちらのお店には、東京士業交流会で知り合った弁護士さん1人、社会保険労務士さん2人と行きました。
なかなか普段聞けない話を聞けたり、意見交換ができて楽しかったです。
このような機会は、今後、積極的に、また設けたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。