独立公認会計士の足跡 ゴルフ談議…。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ談議…。

こんばんは。

今日はゴルフネタなので、ゴルフをやらない人にはつまらないかもしれません…。汗。

今月は繁忙期突入のため、おそらく、コースに行かないと思われます。
本当は、毎月、定期的に行きたいところですが、さすがに、仕事をないがしろにはできませんので、ここは我慢ですね…。

ただ、レッスンに関しては、しっかりと、週2回通っています。
これは、どんなに忙しくても、どんなに眠くても通っています。

ちなみに、ゴルフをこれから始めようと思っている人は、間違いなく習った方が良いと思います。
しかも、カメラが付いていて、自分のスイングが分かるようなところが良いです。
じゃないと、色々指摘されても、良く分かりませんから…。

そんな私が最近、気を付けているのは…。

バックスィングの時に、クラブを立て過ぎないこと。

元々、私はスライサーなので、軌道がアウトから入ってきて、カットになってしまいがちです。
それを直すために、インアウトに振るように変えてきたのですが、ここにきて、また、アウトからクラブが入ってきているとのことでした。

その原因の一つが、バックスィングの時にクラブを立ててしまうことです。
クラブを立ててしまって、更に、上半身で打ちに行ってしまうと、正にスライス。
これが、コースに出ると、時々、顔を出します。

ですので、練習の時に、クラブを寝かせて、下半身主導でスィングできるように、癖付けをさせています。

と、書いてみましたが、おそらく、訳分かりませんよね…。
ゴルフの技術論を文章で表現するのって、難しいですね。汗。

ま、とりあえず、今日は備忘的な内容で。ということで勘弁して下さい…。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。