独立公認会計士の足跡 戒めのためにつるしておきます…。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戒めのためにつるしておきます…。

こんばんは。

また、やりました。
更新ボタンを押したら内容が消えて…。
これ、相当、凹みますよね。

さて、気を取り直して…。
ここ数日、私の頭の中は為替の事が常にあります。
(まあ、他の投資でも、頭を悩ませているのですが…。)
最近、思うに、投資をしない方が良いのでは?と真剣に思ってきました…。汗。

以前、今年、為替の運用が上手く行ったら、情報配信サービスでもしようかな?と書きましたが、撤回します。
今日、改めて、全く才能が無い事に気が付かされました。
と言いますのは、今朝、今日は円高豪安にブレるだろうと思い、覚悟を決めたのですが、何と真逆にブレまして…。
結果、私的には良い方向に向かっているのですが、もう確信しましたね。全く才能が無いと…。

で、今後の戒めのために、状況をつるしておきますと…。
93円~91円のレンジで断続的にロングポジションを取っています。
現時点で90.2円まで戻ってきているのですが、一時、88.2円近くまで下がってきまして地獄を見ました…。
ちなみに、当初の軍資金とほぼ同じ金額を追加投入しています。汗。

現段階で手仕舞えば、昨年の利益の税金分と合わせて、数万円の損失で済むのですが、これができないんですよね。
どうしても、期待してしまう自分がいまして…。
ちなみに、万が一、88円を切ったら、更に軍資金を入れようと思っています。
しかし、もちろん限度がありますので、本当にはかない命です…。

と書いている間に、90.3円まで戻ってきました。
一番近い決済ポジションは、91.5円なのですが、朝起きたら、ここまで戻っていませんかね?
まあ今回はぜいたく言わず、91円でも良いです。(笑)
数日前に91円を超えたのですが、そこで決済しなかったので、今回はビビって決済してしまうかもしれません…。汗。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。