独立公認会計士の足跡 ゴルフ保険の使い道…。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ保険の使い道…。

こんばんは。

先週の火曜日に出したホールインワンの件ですが、保険書類も到着して使い道を考えたのですが…。

一緒に回った方達と再度ラウンド。ということで終わりにしようと思います。
この話をすると、やれ祝賀会だ。とか、景品配れ。だとか色々言われるのですが、正直、やる意味が良く分かりません。

まあ、100万円程度出るならそれも良いのですが、現状、そんな事したら、余裕の赤字です。
しかも、どこまで人を呼べば良いか分かりませんし、どこまで配れば良いか分かりませんし…。

めでたいから赤字を出してまでやるものだ。とか、お祓いの意味だとか、色々言われましたが、私には全く響きません。
そもそも、大勢でワ~ってやるのは好きではありませんしね。
結婚式も2人でひっそりと挙げたくらいですし。

別に、ケチと言われようが何と言われようが、まあ良いです。
私はゴルフをスポーツとして捉えているので、別に余興なんてなくても良いです。
ということで、当日、関係している方々に感謝の気持ちを…。ということで終わりにしようと思います。

ちなみに、繰り返しますが、100万円出たのであれば、皆さんに還元しますよ。
そこまで、ケチではないつもりです。(笑)

しかし、この話をすると、ホールインワンを出した人って、結構いるみたいですね。
あまり気にしたことなかったので、驚きました。
で、皆さん、これまた保険に入っていたみたいで…。羨ましい…。

とりあえず、私は保険料UPして、これからは、ワンオンチャンスも積極的に挑戦しようと思います。
パーティ以外の第三者が見てれば良いみたいなので。

まあ、そんな事より、今年は2回とも100を切っていないので、スコアメイクの方が先決ですね。
特に、前回は、相当ひどかったので…。

今月はかなりの繁忙期になりますので、ラウンドできないかもしれませんが、お誘いがあれば行きますね。多分…。(笑)

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。