独立公認会計士の足跡 ゴルフ保険を初めて利用する事になりました…。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ保険を初めて利用する事になりました…。

こんばんは。

今日は今年2回目のゴルフに行ってきました。
行ったゴルフ場は前から希望していた、オークヒルズカントリークラブです。
ここは、なかなか難しいと評判で、しかも、トリッキーということなんで、一度行ってみたいな。と思っていました。

行ってみると、予想通り、良いゴルフ場で、朝食も無料ですし、グリーンも荒れておらず、かなり楽しめました。
ただ、スコアは散々でしたが…。汗。
いつもより、10以上多く叩いてしまいましたね。

そんな中、今日は初めてゴルフ保険を利用する事になりました。
と言っても、人にボールを当てたとか、自分のクラブが壊れたとかではなく…。

なんと、ホールインワンを出してしまいました!

もちろん、ショートホールだったのですが、絶妙の球筋でピンを直撃。
そこまで確認して、あ~、残念だったね。と他の人と話をしていたら、ボールがころころ転がって、何と入ってしまったのです。
今日は風が強いのと、傾斜があったのが理由なのですが、肝心の入るところが見れなかったのが残念です。汗。

たまたま、昨年、そろそろ、ゴルフ保険に入ろうと思って、とりあえず、アメックスの一番安い保険に入ったのですが、今考えると、もう少し、値の張ったものにしておけば良かったな。と後悔しています。
ただ、それまでは入っていなかったわけですから、それに比べると良かったな。と思います。
まあ、欲を言えばキリがないですからね。(笑)

そもそも、今日はキャディさん付きだったのですが、いつもはいませんしね。
と書きつつも、もしかしたら次回もあるかも。と思ったりするので、保険料上げるかもしれません。
一番高い保険金は100万円らしいので、そしたら、結構使えますよね。(笑)
今回はその金額に到底及ばないので、ちょっとした小遣い程度にしかなりません…。汗。

でも、麻雀で役満も上がった事のない私がホールインワンを取れたと言う事は、今年は、なかなか良い年になるかもしれませんね。
為替も戻ってきましたし…。(笑)
ということで、今月末は申告が多いのですが、頑張ろうと思います。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

ランキングから立ち寄らせていただきました。
Nshimaといいます。

いや、素晴らしいですね。
ホールインワン。
自分も、少しだけやりますが、でませんよ。
いやー、今年はついてますね、きっと!

ゴルフネタもいいのですが、私も脱サラして、
これから独立していく身。
金勘定ができないと成り立ちません。

こちらで、少し勉強させてもらいますね!

そんな私が、後輩にせがまれてブログを立ち上げました。

リーダーであるには、という感じで、
潜在意識、あり方、コミュニケーションなど、仕事をする上で
身につけるべき普遍的な事柄を、大手企業でリーダーとう立場で
実践した内容とともに掲載しています。

http://atunaka02.blog.fc2.com/

何かの参考になればと思います!

って、これ、宣伝ですね。
すみません。
おじゃましました。
プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。