独立公認会計士の足跡 今更ながら書籍の記載誤りに気がつきました…。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながら書籍の記載誤りに気がつきました…。

こんばんは。

先日、私の1冊目の書籍を購入して頂いた方から、メールを頂きました。
どんな内容かと言いますと、誤字があります…。と。

実は、1冊目の書籍には、ボチボチ、誤字があります。
(2冊目もあるのですが、1冊目の方がひどいです…。汗。)
当時、かなりテンパっていたのもあるのですが、出版後、かなり反省した記憶があります。
(幸いなことに、書籍の内容に影響はありませんが…。)

ですので、今回も、その事かな?と思って、メールを見たのですが、愕然としてしまいました…。
書籍の最後に無料レポートのお知らせをしているのですが、そのアドレスが間違っているのです…。汗。
私のドメインは、ishiharaoなのですが、isiharaoになっていたそうで…。
確認してみると、確かにそのようになっていますし、原稿を確認すると、これまた、私が間違っている事が明らかに…。

さすがに、これには、出版して1年以上経ちますが、またまた、反省です。
中には、気が付いて、正しいアドレスを入力して頂いた方もいるとは思いますが、大変申し訳ないことをしてしまったな。と。
昨年は、書籍の執筆も雑誌の寄稿もなかったのですが、今後、同様の機会が生じたら、今度こそ、誤りのないようにしたいな。と思います。
誤字・脱字は、自分が読者だったら、かなり幻滅しますからね…。

という感じで、これからは気をつけよう!という話でした…。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : 会計・税務 / 税理士
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。