独立公認会計士の足跡 3月に相続セミナーを行う予定です
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月に相続セミナーを行う予定です

こんばんは。

3月半ばに、相続のセミナーを予定しています。
今回のセミナーは私単独で行うものではなく、もう一人の方と共同で行うのですが、とある交流会で席が隣になり、その後、一緒にやりましょう。という話になりました。
この交流会を元々お誘いしてくださった方は、前回記載した昨年で退会した組織で知り合ったのですが、ご縁がご縁を…。という感じですね。

ちなみに、内容の方はと言いますと、私の方は一般的な話、もう一人の方は具体的な話。という具合になるかと思います。
まあ、要するに入門編ですね。
もちろん、その後、個別相談も受けますが、そもそも、相続税って?と思われる方にはお勧めです。
私は現在41歳ですが、40代・50代の方は、いつかご両親が亡くなります。
その時のために、今から勉強して、節税しておくことは良いことだと思います。
最も、ご両親を説得しないといけなかったりしますけどね。(笑)

そういえば、最近、生命保険が売れているそうです。
これも相続税対策でして、要は、年間110万円の暦年贈与枠というものがありまして、これをお子さんに贈与して、そのお金で生命保険に加入するという案配です。
もちろん、この考え方は良いと思いますが、私ならもうひとひねりしますね。
その辺の話もセミナーでできるのかな???
もしかしたら、私のパートではないかもしれませんが、おそらく、いずれかが話す事になると思います。

2月に入ると、会計監査やら税務申告やらその他の仕事が目白押しなので、今のうちから、徐々に準備しておかなければ!
と言いつつ、今度の火曜日はゴルフに行くのですが…。汗。
まあ、それとこれは別ですからね。
明日は、ゴルフスクールで最終調整してきたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : 会計・税務 / 税理士
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。