独立公認会計士の足跡 習慣化させることの大切さ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

習慣化させることの大切さ

こんばんは。

数日前にできたものもらいが、結構治ってきました。
当初は、目薬で治るのかな?と疑心暗鬼でしたが、何とかなるものなんですね。驚きです。

一方、為替に関しては、なかなか戻ってきませんね…。汗。
ここ数日は胃が痛い感じなのですが、回復するのをじっくりと待つしかないかな?と思っています。

今月の途中からですが、このBlogを再開しています。
たまに、書き忘れが発生しますが、何とか毎日書き続けています。
とりあえず、しばらくは、リハビリを兼ねて書き続ける事に重点を置いていますが、そろそろ慣れてきました。
習慣化されてきた。って感じですね。

私は、物事をコツコツやるのが非常に苦手なのですが、結局のところ、一つの事を続けることが重要だと思っています。
それは、ビジネスにおいてはもちろんのこと、趣味や人生そのものに関しても同様かな?と。

最近、唯一続いているのが、ゴルフでして、毎週2回のレッスンと月1回のラウンドは最低でもやっています。
かれこれ、2年近く続いているので、全く苦になりませんし、結果も出てきています。
これもまた、習慣化されたな。という感じです。

他には、英語も始めていますが、これは1日90分程度です。
ただ、仕事が忙しい時はできなかったり、ちょっとまだ習慣化されていない感じですね。
英語こそ、習慣化されたら、楽しいだろうな。と思います。

いずれにせよ、習慣化されるということは、無意識の状態でも続けれることができ、かつ、やっている事が楽しいと感じる事かな?と思っています。
そのようなものを1つでも多く作る事ができると、毎日が充実して結果も出て行くだろうな。と。
今年は、ビジネスにおいても、同様のことができるように頑張りたいと思います!

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。