独立公認会計士の足跡 某省庁の説明会に行ってきました
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某省庁の説明会に行ってきました

こんばんは。

今日は短期の仕事を頂きまして、その関係で、某省庁の説明会に行ってきました。
ちなみに、お昼は農林水産省で食べました。
今回で2回目なのですが、誰でも入れるのでお勧めです。
あの辺は、省庁内以外は食べるところが何もないですからね~。

説明会の内容は、補助金の説明だったのですが、世の中には、私の知らないところでお金が動いているんだな。と思いました。
昨年、創業補助金で200万円というものがありましたが、今回説明しているものの中には、一桁違うものもあり、こういうのは使わないとな~。と思いましたよ。

ところで、その説明会の最中、不運な方がいらっしゃいました。
会場の前の方に座っていた方だったのですが、大々的な居眠りをしていたところ、壇上の担当の方が下りてきて、その人を外に連れ出すという行動に…。汗。
ああいう光景は、社会人になって初めて見ましたね。

私も大学の時に、後ろの方で友人と話していたら、まず友人が出され、その後、小説を読んでいたら、私も出されました…。
今でも覚えていますが、原価計算の授業です。
当然、その科目の単位は取れませんでしたね。(笑)

そんな感じだったので、その担当の方は、なかなか熱い方だな~。と思いました。
補助金っていうと、バラマキ批判がありますが、話している内容はごもっともな事でしたので、上手に利用して、内需拡大できれば良いな。と。
そのために、私も手伝えることがあれば、手伝いたいな。と思っています。
まずは、利用できそうな補助金を探してみるところから始めるつもりです。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : 会計・監査/公認会計士
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。