独立公認会計士の足跡 ふと、資格試験を受けようかな?と思ったりしています。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと、資格試験を受けようかな?と思ったりしています。

こんばんは。

今日、ふと資格試験を受けてみようかな?という気持ちになりました。
私にとって、最後の資格試験は、公認会計士の修了考査なのですが、正直、もう資格試験を受けることはないな。と思っていました。
と言いますのは、資格を取っても使わないと意味がないし、もっと言うと、稼げないと意味がないかな?と思っていますので。
それに何より、資格試験って辛いですからね。(笑)

そんなこんなで、資格試験というものは敬遠してきたのですが、先日、IT系の資格を取った方が良いのでは?という話をされました。
まあ、これはこれでありかな?とも思っていますが、果たして費用対効果はいかがなものかな?とも思っています。
あっさり取れるのであれば、取っても良いですが、取ったからと言って仕事が増えるのかな?と。

確かに、公認会計士でITが強い人はあまりいないみたいなのですが、私、以前、IT系の資格講座を売っていた時がありまして、正直なところ、全く価値を見出せませんでした。
ですので、全く売れませんでしたね。汗。

ちょっと脱線していますが、私が受けようかな?と思っている資格はIT系ではないのです。

では何かと言いますと…。

まだ、秘密です。(笑)

実際に受けるか受けないか、確定した段階でお伝えしようと思います。
おそらく、受けることになったら、それなりに大変な資格ですから、時間も労力も費やさないといけません。
ただ、自分のライフプランを考えると、これは取得しても良いかな?と思っていまして、これから、リサーチを掛けてみるつもりです。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : 会計・監査/公認会計士
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。