独立公認会計士の足跡 生まれて初めての経験…。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれて初めての経験…。

こんにちは。

ついつい、昨日、更新するのを忘れてしまたため、今日は2つの記事を書こうと思います。
まず、1つめですが、私は冬になると、目が乾燥するのか赤くなってしまいます。
20代のときはそんな事なかったのですが、30代になってからですね。
これが非常にやっかいで、気が付いたときには、目がうさぎちゃん状態です。

実は、乾燥だけではなく、アレルギーも持っていまして、正直なところ、どちらの影響なのか分かりませんが、眼科に行きますと、毎年恒例の目薬を処方されます。
その目薬の種類もたくさんありまして、現在、家には5種類程の目薬が…。

昨年までは4種類だったのですが、ここにきて、生まれて初めて、ものもらいになってしまいました…。
まだそれ程ひどくはない状態ですが、すでに右目が若干腫れています。
処方された目薬は化膿を押さえる目薬らしいのですが、ものもらいってまぶたにできているのに、目薬をつけて意味あんのかな?と思いつつ、言われたままにしています。
と言いますのは、先日も、眼科の言っている事に怪しさを感じ、他の眼科に行ってみたら、やっぱり、私の方が間違っていまして…。汗。

それ以来、とりあえず、医者の言う事は聞こうと思いましたね。
治療法の選択等に関しては、こちらの意思決定が関係すると思いますが、症状の判断は、素人では無理だな。と思いました。
よくよく考えれば、私も顧問先さんから見ると同じような立場ですが、皆さん、私の言う事は信用してくれますしね。
プロの仕事に素人が足を突っ込むのは時間と労力の無駄ですね。

最も、どの業界とは言いませんが、どうやっても、自分でやった方が良い結果が出そう。という業界もありますけど…。
こういう業界に関しては、時間とお金があれば、本当に自分でやりたいな。と思います。
それができないから、とりあえず、お願いしている…。という感じですが、何か、それって微妙ですよね。

話を戻しますと、目が悪化した原因は睡眠時間の短さと部屋の乾燥だと思いますので、今後は、とりあえず、この2つには気をつけようと思います。
ちなみに、目の乾燥防止には、ソフトサンティア(参天製薬)がお勧めです!と眼科の先生が言っていました。
これは処方箋なしで買えますので、私は、毎冬、愛用しています。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。