独立公認会計士の足跡 どこまで耐えられるか豪ドルロング
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこまで耐えられるか豪ドルロング

こんばんは。

ようやく監査週間が終わりました。
頑張った対価として、今日は、焼き肉をごちそうになってきました。(笑)
ただ、昨日も書いた通り、スケジュール満載なので、土日も働くことになります。

仕事の方はこんな感じなのですが、昨日から豪ドル安が続いています。
そろそろ反発しても良いのでは?と思いつつ、ずるずると…。
その度に、ナンピン買いしているのですが、今のところ、全く戻る気配がありません。
このまま行くと、昨年稼いだ分をはきだすことになってしまいそうです…。汗。

ただ、逆に、豪ドル高にぶれていきますと、一気に利益が出てきまして、月利10%程度近くになります。
なので、ここは精神的に耐え時です。
ついつい、損失確定させてしまいたいところですが、過去の経験上、ここはぐっと我慢かな?と。
むしろ、豪ドル安になればなる程、反発したときに利益が出ますので、少々、ほくそえんだりもしています。

私は全く為替に関して素人でして、為替が動くタイミングもその理由も良く分かっていません。
ですが、長期で考えた場合、豪ドル高に動いていくだろうな。と思っています。
ただ、その1つの考えだけで、FXをやっているわけですから、まあ、博打とあまり変わらないような気もします。
願わくば、長期的に豪ドル安の方に向かわないでいてもらいたいものです。
果たして利益が確定するのかどうか分かりませんが、確定したら、報告させて頂きます!

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。