独立公認会計士の足跡 仕事の目標のブレークダウンがまだできていません…。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の目標のブレークダウンがまだできていません…。

こんばんは。

今週前半は少々遠いところまで仕事に行っています。
朝7時頃に家を出て、夜9時頃に帰ってくる生活です。
まあ、会社員時代を考えれば当たり前の生活なのですが、電車で長時間移動は疲れますね。
やっぱり、早々に独立して正解だったな。と痛感しています。

さて、今年最初の記事にも書きましたが、今年は昨年と違って、目標設定をしました。
全部で10項目になるのですが、そのいくつかが仕事に関するものです。
ですが、正直なところ、それがブレークダウンされて行動計画まで落ちていない状況です。
このままですと、昨年同様になってしまいますので、早々にやらないとな~。という感じです。

ここ最近、常々思うのですが、学歴社会に乗せられて生きてきましたので、言われた事をやるのは非常に得意です。
更に、そこに創意工夫をして効率的に物事を進めるのも、自分的には得意だと思っています。
ですが、何かを作り上げるという事が非常に苦手なわけでして、それが自分に足りないところだな。と思っています。
ただ、思うに、こういうのは一度成功事例を作ってしまえば、それに似た方法で横展開や縦展開ができますので、早く何らかの形で成功したいと思っています。

人からは、独立して3年もやっているから立派だ。と言われますが、自分としては当然まだまだでして、当初の予定よりお幅に遅れていますので、早々に、加速して行かなくては…。と思っています。
3年一区切りという言葉があるように、自分の中では、今年から第2タームが始まっていまして、次の3年間がとても重要かな。と。
いかんせん、私は今年42歳ですから、3年後は44歳。
それを過ぎると、40代後半に入ってしまいます。
何とか、40代前半のうちに、ある程度、余裕のある暮らしのできる継続収入が入ってくる仕組みを構築したいと思っています。

ということで、今年は、しっかりビジネスを作って行こうと思いますので、皆様、よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : 会計・税務 / 税理士
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。