独立公認会計士の足跡 短期の語学留学をしてきました
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短期の語学留学をしてきました

こんばんは。

昨年の12月に短期の語学留学をしてきました。
と言っても、わずか1週間でしたが…。汗。
どこに行ったか?と言いますと、フィリピンのケソンシティというところでして、マニラから空いていたら車で30分程度のところです。

お世話になったのは、こちらの学校です。

EB(English Breakthrough)

私がお世話になっている方が毎年行っているという話を聞いていまして、一度、どんな感じなのか知りたいな。と思っていました。
その結果、行ってみて、非常に良かったです。

私自身、数年前に、1年間程度、英会話学校に通っていまして、その時は、しっかり勉強していたのですが、それからは、ほとんど何もしていない状況でした。
さすがに、これでは…。と思い、勉強再開のきっかけ。として期待していたのですが、それ以上の成果が得られました。

まず、この学校、1コマが2時間でして、私は3コマ取りました。
加えて、夕食以降の時間を除いて日本語を利用することはNGのため、英語だけを利用しなければいけない環境が整っています。
更に、全寮制で食事も3食、自分の部屋に先生がやってきてマンツーマンスタイルですから、もうこれは勉強しなければいけない。という状況に追い込まれます。(笑)

加えて、フィリピンということもあり、料金が非常に安いです。
私の場合、1ヶ月以内でしたので、少々割り増しになってしまいましたが、それでも、6万円弱でした。
ちなみに、1ヶ月いた場合は、15万円弱です。
これに、飛行機代が6万円程度ですから、20万円程度で1ヶ月短期留学できてしまうということです。

さすがに、私の場合は、1ヶ月行くというのは難しいと思っていますが、半年に1回、2週間程度の頻度で行けたらいいな。と思っています。
尚、帰国後、数週間、英語の勉強ができませんでしたが、現在は無事に再開しています。
やっぱり、継続は力なり。だと思いますから、頑張らないと!

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。