独立公認会計士の足跡 今年のゴルフの目標は…。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のゴルフの目標は…。

こんばんは。

今日は私のゴルフ事情の話です。
ようやく、昨年、100を切る事ができました。
毎週2回、ゴルフレッスンに通い、最低、月1回ラウンドした成果なわけですが、本腰入れてから2年程度かかりました。
本当は、もっと早く切りたかったのですが、素質というものがありますからね~。汗。

で、今年の目標は80台に設定しています。
今までのベストが95ですから、そこからスコアをいくつか縮めなくてはいけません。
また、オールボギーで90ですから、最低でもこのライン、逆を言えば、ダブルボギーやトリプルボギーが出ると、相当苦しくなるわけです。
1ホールだけなら、ボギーを出すのはそれ程難しくないのですが、18ホール連続で…。となると、なかなか難しいですね。

そんな中、今年、特に力を入れたいのが、パットです。
元々、パットは苦手分野では無かったのですが、ここにきて、ショートパットが入らなくなっていまして、先日も、4パットを3回と致命的な感じでした…。汗。
そこで、レッスンプロに相談したところ、あるアイテムを勧められました。

それが、「ザ・レール」

もちろん、パターマットは持っているのですが、これは名前の通り、レールです。
1m程度のレールの上でボールを落とさずにパットをする練習なのです。
プロでも20回連続でできれば万々歳だとか…。
まだ、購入していませんが、これを極めれば、ショートパットを外す事はなくなるのでは?と今から楽しみにしています。(笑)
ちなみに、私は、3回挑戦して3回とも途中で落ちました…。
とてもストレスがたまりますが、いたしかたありませんね。

ということで、成果が出てくるようになったら、また報告させて頂きます!

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。