独立公認会計士の足跡 開業3年目に突入
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開業3年目に突入

あけましておめでとうございます。

東京は晴天ですね。
毎年、新年の抱負を考えるのですが、今年は、特段考えていません。
目標設定をしていないのは何なのですが、たまには、こういう年があっても良いかな?と思っています。

ところで、今年は開業して3年目です。
3年目のジンクスという言葉や3年目の破局という言葉があるように、ちょっとした節目なので、心してかかろうと思っています。

昨年を振り返ると、色々な事がありました。
書籍を2冊出版できたのは良かったのですが、投資やビジネスでの失敗がありました。
もちろん、致命的なものではありませんので、後に活かして行きたい。と思っていますが、とにかく、色々考えさせられることが多かったです。

これらの事から、改めて学んだ事は継続性です。
今年は、とにかく、継続性を重視して、いろいろやっていこうと思っています。
あまり手を出すと中途半端になりますが、このご時世、何が成功するか分かりませんので、小さく初めて、ある程度継続した上で、判断をしたいな。と。

10割を目指しても仕方が無いので、3割程度、10個着手したうちの3つが成功するというぐらいで良いかな?と思っています。
もちろん、10割成功させる気で行いますが、とにかく、あまり、気を張り詰めていても、私の場合、マイナスに作用しますので、リラックスして1年を過ごせたら…。と思います。

それでは、今年1年、お付き合いの程、よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

切磋琢磨されているのを拝見し、いつも刺激をもらっています。

2013年が石原さまにとって良い1年になるよう願っております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。