独立公認会計士の足跡 SG-TIGERの勉強会講師を担当する事になりました
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SG-TIGERの勉強会講師を担当する事になりました

こんにちは。

12月26日(水)にSG-TIGERというFPの勉強会の講師を行う事になりました。
SG-TIGERに参加するようになって、そろそろ1年半ですが、初めての担当です。

タイトルは、「監査と税務と東南アジア」です。

私自身、FPの資格は取得していませんが、FPという分野には興味を持っています。
というより、人生を豊かに過ごすためには必要な知識だと思っていますので、
自然と興味を持つと言う感じなのでしょう。

今回のタイトルは、FPの分野とは若干かけ離れていますが、
主催者の方から、基本的に何を発表しても良いという話を受けていましたので、
日常業務として行っている監査と税務、それと、今年の10月に訪問したミャンマーの話をすることにしました。

尚、SG-TIGERは、FPを取得していない私が参加していることからも分かるように、
誰でも参加する事ができます。
上記のリンク先に、申し込みの問い合わせ先が書かれていますので、
ご興味のある方は、問い合わせてみてください。

ちなみに、当日は忘年会も行う事になっていまして、参加人数も限られているようです。
そのため、お問い合わせは早めにした方が良いかもしれません。

と書きましたが、レジュメの方は、全く持って着手していません…。
この三連休で、作成しないと…。汗。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : 会計・監査/公認会計士
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。