独立公認会計士の足跡 注力分野
FC2ブログ

注力分野

こんばんは。

今日は以前の会社の同僚とランチをしました。
3ヶ月ぶりに会ったのですが、元気そうで何よりでした。
加えて、3ヶ月という期間は相当昔のように思えましたね。
すでに、以前の会社の事はすっかり忘れてきましたので…。
という事で私はどんどん先に進まなければなりません!

その後、新・経営コンサルティング協会の打ち合わせがありました。
有限責任事業組合スリーアローズでは私が最年長なのですが、新・経営コンサルティング協会では私は年齢的に若い方です。
もちろん、年齢だけが理由ではありませんが、毎回、打ち合わせをする度に、私には無い発想を頂くことができて非常に助かっています。

そんな中、今日は今後、協会の一員として、私が注力していくべき分野を決めることができました。
今までふわふわとしていた感じですが、注力していくべき分野が決まると、自ずとやるべきことが見えてきますので、あとはそれをブレークダウンして、淡々とこなしていくだけです。

また、協会に所属していて良かったと思うのは、営業手法について、色々と教えて頂けることです。
私自身も、営業手法の一環として、Facebookを利用したいと思い、セミナーには参加しているのですが、まだ実際に活用できているか?というと、そうではありません。
(自分個人としてのFacebook はそれなりに形になってきたような気もしますが…。)
今後、注力していく分野の情報発信をFacebookページやBlogでしていこうと思います。

注力していくべき分野の発表に関しては、もう少し形になってからさせて頂きます。

そういえば、今日のサッカーのチャリティーマッチ。
カズ選手がGOALを決めたのですが、やっぱり、持っている人は違うな~。とつくづく思いました。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : 会計・税務 / 税理士
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: