独立公認会計士の足跡 某国の視察旅行計画話で盛り上がってきました!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某国の視察旅行計画話で盛り上がってきました!

今日の気づき:色々な行動をしている人の話は面白い。

丸の内オアゾのとあるお店で、投資家仲間の方と飲んできました。
土曜日だったのですが、結構空いていて驚きました。
東京駅近辺は土日は結構空いているのかもしれませんね。
今後、また機会があれば利用してみたいと思います。

さて、こちらの方と、サシで飲むのは初めてだったのですが、非常に楽しい時間を過ごす事ができました。
ご一緒させて頂いたのは、今回で3回目だったのですが、今まではじっくりお話しする時間がありませんでした。
そんな中、昨年、少々意気投合していた某国への視察旅行の話を詰めていこうということで、お時間を頂いた次第です。

実は、こちらの方、Facebookでも友達になっていまして、年初からの行動を把握させて頂いています。
元々、アグレッシブな方だとは思っていましたが、今年は、特にアグレッシブな感じでして…。(笑)
その辺の話も、色々伺う事ができました。
やはり、色々な行動をしている人の話は面白いですね。
私も見習わないといけないな~。と思いました。

もちろん、その中には投資家仲間ということもあり、様々な投資話も…。
投資と言いますと、怪しい響きがしますが、もちろん怪しいものもありますが、そうでないものもあります。
たくさんある投資話の中で、このような情報交換は非常に意義のあるものだな~。と。

ちなみに、基本的に、私は自分が行っている投資を人には勧めません。
何故ならば、万が一、損失を被った時、自己責任とは言え、何となく関係が悪化してしまうように思えるからです。
ですが、私的にほぼ大丈夫だろうな。というものに関しては、紹介していこうと思っています。
ただし、不特定多数の人に…。というよりも、お客様や友人だったり…。という感じです。
友人の場合は別ですが、お客様にこのような情報を提供する事は、一種のサービスの一環かな?と。
市場に出回っている投資は、美味しいところがほとんど持っていかれちゃっていますからね。

という感じで、非常に楽しい時間を過ごせる事ができました。
本題の視察旅行の件ですが、こちらも数ヶ月後には渡航する方向で話を決めてきました。
今年は年末に韓国に行くことが決まっているくらいで、他の国に関しては考えていなかったのですが、ここに来て、もう1ヶ国行ける事になりそうなので楽しみです。

その前に、最近増えつつある、目の前の仕事をドンドン片づけないといけないのですが…。汗。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

--------------------

私が所属している有限責任事業組合スリーアローズで「理想の起業教室」というFacebookページを運営しています。
起業される方に対して、会計・人事労務・税務・法務の観点から、原則週に1度情報をUPしています。
起業後でも十分役立つ内容が満載ですし、Facebookをご利用されていない方でも見る事ができます。
ぜひ、一度、ご覧になってみて下さい。

最新記事は税務編の「住民税(均等割)の免除について」です!

--------------------
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。