独立公認会計士の足跡 月曜日と金曜日はレディスディなので便乗しています
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日と金曜日はレディスディなので便乗しています

今日の気づき:相方と共通の趣味を持っていると話題が増えてとても良い

最近、1週間に1回程度はゴルフの記事を書くようになってきました。
それだけ、ゴルフにハマっているという事なのかもしれませんが、まあとにかく面白いです。
予定では来週、1ヶ月ぶりにラウンドするのですが、良いスコアが出ると良いな。と。

私が本腰を入れてゴルフに取り組むべくスクールに通いだしたのは昨年の8月です。
遅れる事、半年程度、今年の1月から相方も同じスクールに通い出しました。
相方は私と違って、ゴルフ自体始めたのが今年の1月からなのですが、私より上達が早いですね。汗。

女性の場合は男性と違って、むちゃくちゃ飛ぶというわけではありませんので、大きく曲がってOBということも無さそうです。
ですので、実際にラウンドしたら、結構、私よりスコアが良かったりするかもしれませんね。(笑)
ということで、同じスクールに通っていますので、共通の話題も増えて良かったな。と思っています。

また、良く行くゴルフ練習場が、月曜日と金曜日がレディスディになっていまして、今までは1人で行っても割引にならなかったのですが、相方と一緒に行きますと割引に…。
思わぬところで恩恵を受けています。(笑)
ただ、逆も然りで、相方はまだコースに出た事がないのですが、一緒に出るとなると、ラウンドフィーは倍になりますね。
頑張って稼がなければいけませんね…。汗。

私の周りには、相方さんと共通の趣味を持っているご夫婦が結構いらっしゃいます。
あるご夫婦は釣りですし、またあるご夫婦は私達と同じようにゴルフ、あとは、趣味ではありませんが、一緒の仕事をしているご夫婦もいらっしゃいます。
私自身、夫婦間において一番大切なのは、やはりコミュニケーションだと思っていまして、そのような意味においても、何か共通の趣味や仕事があると良いのかもしれませんね。
まあ、中には、たまには1人でいたいよ。と言う人もいるのかもしれませんが…。(笑)

仕事と家庭の両立はなかなか難しい。と良く言われますが、独立すると、結構簡単に両立できるな。と思ったりもします。
これって、結局、時間の使い方によるものだと思うのですけどね。
圧倒的に寝る時間も早くなったような気がしますし…。

ゆくゆくは、平日にのんびりと2人でゴルフに行けるようになったら良いな~。と思っています。
そのためには、ゴルフの練習もそうですが、しっかり働いて投資や貯蓄をしないといけませんね。
今までのように、ただ漠然と過ごしていたら、とても豊かな老後は過ごせないと思いますので…。


人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

--------------------

私が所属している有限責任事業組合スリーアローズで「理想の起業教室」というFacebookページを運営しています。
起業される方に対して、会計・人事労務・税務・法務の観点から、原則週に1度情報をUPしています。
起業後でも十分役立つ内容が満載ですし、Facebookをご利用されていない方でも見る事ができます。
ぜひ、一度、ご覧になってみて下さい。

最新記事は税務編の「住民税(均等割)の免除について」です!

--------------------
関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。