独立公認会計士の足跡 インドネシアでビジネスをされている方とようやくお会いする事ができました
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシアでビジネスをされている方とようやくお会いする事ができました

今日の気づき:ネットで受けた印象とリアルで受けた印象は大体一致する

昨年の10月に初めてインドネシアに行ったのですが、その後、Facebookを通じて、インドネシアでビジネスをされている方から一緒にビジネスをやりませんか?とのお誘いがありました。
私は今のところ、東南アジアですと、タイ・マレーシア・フィリピン・インドネシアと訪問した事がありますが、個人的には、インドネシアが一番気に入っています。

理由は、他国に比べて、人口数が圧倒的に多いところです。
ただ、日本のように国土が狭くないので、それ程、窮屈感を感じません。
最も、ジャカルタの渋滞は、それはそれですさまじい感じでしたが…。

加えて、日本から、東南アジアの中では一番遠い場所にあるというのも、何となく気に入っている理由の一つです。
数年前から、インドネシアは注目されているみたいですが、私の周りには、バリ島は行った事があるものの、ジャカルタやスラバヤに行った事があると言う人はほとんどいません。
それだけ、日本人にとっては、少々行きづらい場所なのかな?とも思っています。
ですから、尚更、チャンスがあるかな?と。

と、個人的にはインドネシアに興味があるものの、では、単身乗り込んで何かをやろう。というアイディアもありません。
そんな矢先のお誘いでしたので、即、お願いします!と返事をして、ここ半年間、メールのやり取りをさせて頂いていました。

私も、メールを書くと結構長くなる方なのですが、この方のメールは毎回私以上でして、しかも、想いが伝わってくるメールでした。
ですので、実際にお会いする前から、どのような方なのかな?と大体の想像はついていたのですが、実際お会いしてみると、私が思っていた感じの方でした。

今回の打ち合わせは、2時間程度だったのですが、その後、飲みにいきまして、色々、お話しを伺いました。
時間を忘れるくらい、話に没頭したのは、ここ最近、無かったのですが、あっという間に時間は過ぎました。
実は、この方、大阪からやってきていまして、最終便で帰られるということだったのですが、気がついた時は、有楽町20:40でして…。汗。
果たして、ちゃんと間にあったのかどうか、非常に不安です…。
これからは、しっかり時間を気にしておかないと…。と思いました。

今回、実際にお会いする事ができて、もやもやとしていた部分もクリアになると同時に、改めて、可能性を感じました。
今年の前半は、本件に関して言うと、予定通りに進まなかったので、ここで、再度、リスケを行い、短期的な目標を1つ1つクリアしていきたいと思います。
今年中に、再度、渡尼(インドネシア)したいですね。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

--------------------

私が所属している有限責任事業組合スリーアローズで「理想の起業教室」というFacebookページを運営しています。
起業される方に対して、会計・人事労務・税務・法務の観点から、原則週に1度情報をUPしています。
起業後でも十分役立つ内容が満載ですし、Facebookをご利用されていない方でも見る事ができます。
ぜひ、一度、ご覧になってみて下さい。

最新記事は税務編の「居住者と非居住者」です!

--------------------
関連記事

テーマ : 会計・監査/公認会計士
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。