独立公認会計士の足跡 ティクバックからインパクトまでのゴルフスィングが固まりつつあります
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティクバックからインパクトまでのゴルフスィングが固まりつつあります

今日の気づき:若干、左ひじが引けるところを修正する必要がある

昨日、リンクの確認を行っていたところ、記事の最後に張ってある、「理想の起業教室」の各記事へのリンクが切れていました。
他のも確認したところ、結構切れていましたので、早急に修正しておきます。
ご迷惑をお掛けしました…。

久々のゴルフネタです。
今月は海外旅行に行ったりしていたので、あまりスクールに通う時間が取れませんでした。
その代わり、ラウンドに1回、打ちっぱなしに3回行きまして、月の3分の1程度はゴルフクラブを握る事ができました。
私の場合、スィングが固まっていないので、できるだけ毎日打たないとすぐに元に戻ってしまいます…。

とは言うものの、最近は、ティクバックからインパクトまでは、そこそこ形になってきました。
ゴルフクラブを変えてからは、ドライバー・アイアンともに飛距離は伸びましたし、アイアンの方向性も良くなった気がします。
やっぱり、ゴルフは道具。というのもまんざらではないような…。(笑)

今後の課題は、ドライバーの方向性です。
以前のようなスライスは無くなったのですが、それでも、若干スライスがかかっていて、おまけに飛距離が伸びたので、最初の飛び出し方向が若干ずれるだけで、OBエリアに飛んで行ってしまいます…。
まあ、前回行ったゴルフ場は狭かったので、広いところであれば問題ないとは思うのですが、どんなゴルフ場でも対応したいですよね。

ちなみに、最近、意識している事は…。

・上体の軸(アドレス時の角度をKeepする)
・右ひじ(ティクバック時に手上げになって外れないようにする)
・左手の甲(外側に折れないようにする)

です。

これを意識する事によって、若干、再現性のあるスィングが身についてきたような気がします。
ダウンスィングの時に、右ひじが上体から離れないようにもなりましたし…。

今後は、インパクトからインパクト後の左手の使い方が課題だと思っています。
イマイチ、左手の使い方が分かっていないのですが、左ひじを支点とした内転ができていないので、その辺を強化ですね。

スクールの先生には、「100切りの準備はできているんだけどな~」と、毎回言われますので、そろそろ結果を出さないと!と思っています。汗。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

--------------------

私が所属している有限責任事業組合スリーアローズで「理想の起業教室」というFacebookページを運営しています。
起業される方に対して、会計・人事労務・税務・法務の観点から、原則週に1度情報をUPしています。
起業後でも十分役立つ内容が満載ですし、Facebookをご利用されていない方でも見る事ができます。
ぜひ、一度、ご覧になってみて下さい。

最新記事は税務編の「海外渡航費」です!

--------------------
関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ティクバックからインパクトまでのゴルフスィングが固まりつつあります】

今日の気づき:若干、左ひじが引けるところを修正する必要がある昨日、リンクの確認を行っていたところ、記事の最後に張ってある、「理想の起業教室」の各記事へのリンクが

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。