独立公認会計士の足跡 最近、美容系のお客様が増えつつあります
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、美容系のお客様が増えつつあります

今日の気づき:ブラジリアンワックスって凄いみたい…。

私のお客様は様々な業種の方がいらっしゃいますが、基本的に、新規で法人を設立するか、新規で個人事業を開業される方がほとんどです。
割合としては法人の方が多いのですが、個人事業の方は親族や友人知人の紹介というパターンが多いです。
更に、ここ最近、美容系のお客様が増えてきているような気がします。

美容系と言いますと…。
美容院・エステサロン・ネイルサロン・マッサージ等々ですね。
私自身、美容には興味がありますので、お話ししていると非常に楽しいです。
特に、男性では知りえない話が色々出てきますので…。(笑)

そんな中、新規で契約して頂いたお客様のお客様がブラジリアンワックスの仕事をしているという話を伺いました。
ブラジリアンワックスというのは、確かに、何となく聞いた事はあったのですが、改めて、説明を受けると、ふむふむ。という感じです。

実は、私、毛深い方でして、若かりし頃は、結構、コンプレックスを持っていました。
どう考えても、すべすべお肌の方が格好良いと思いますし…。(笑)
ですので、脱毛経験もボチボチあります。
と言っても、本格的なものと言えば、美容皮膚科のひげ脱毛くらいでして、確か、10回程度は通ったような気がしますね。
お陰さまで、かなり薄くはなったと思いますが、それでも、まだまだ生えています…。汗。
いつか、再開しようと心に決めていますが…。

一方、ワックス脱毛というのは経験がないのですが、話を聞いてみると、なかなか凄いみたいですね。
ただ、どう考えても痛そうな…。
ちなみに、お話ししてくれたお客様のご友人の男性が試されたみたいなのですが、相当、痛かったらしいです…。怖。
綺麗になるには、それくらいの痛みも我慢しないといけないのでしょうか…。汗。

とは言え、女性は男性より、痛みに強いらしいので、商売が成り立っているのでしょうね。
いっそ、ブラジリアンワックスの講習を受けて、自分でやった方が良いのかな?とも思ったのですが、おそらく、ワックスを塗っても、あまりの痛さで剥がせなさそうなので、断念ですね。

というような感じで、美容系の個人事業主さんの仕事が増えつつありますので、こちらの方へのサービスメニューを作りたいな。と思っています。
実は、このアイディアは独立前からあったのですが、全然進んでおらず…。汗。
間違いなく、ニーズはあると思いますので、早めに作らなければな~。と思っています。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

--------------------

私が所属している有限責任事業組合スリーアローズで「理想の起業教室」というFacebookページを運営しています。
起業される方に対して、会計・人事労務・税務・法務の観点から、原則週に1度情報をUPしています。
起業後でも十分役立つ内容が満載ですし、Facebookをご利用されていない方でも見る事ができます。
ぜひ、一度、ご覧になってみて下さい。

最新記事は会計編の「決算時におけるたな卸し資産の確認方法①」です!

--------------------
関連記事

テーマ : 会計・税務 / 税理士
ジャンル : ビジネス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最近、美容系のお客様が増えつつあります】

今日の気づき:ブラジリアンワックスって凄いみたい…。私のお客様は様々な業種の方がいらっしゃいますが、基本的に、新規で法人を設立するか、新規で個人事業を開業される

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。