独立公認会計士の足跡 【マレーシア】エアアジア・羽田→クアラルンプールのLCCT
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マレーシア】エアアジア・羽田→クアラルンプールのLCCT

今日の気づき:羽田国際空港の焼肉チャンピオンは深夜まで営業していることもある

海外旅行から戻ってきて数日経ちますが、少しずつUPしていこうと思います。

今回はバリに3泊、クアラルンプールに3泊という日程でした。
ここ最近、海外旅行に行く場合は、投資に関係していましたが、今回は投資とは全く関係なく観光目的です。
とは言え、やはり現地のビジネス状況は気になりますので、主に飲食店や小売店をメインに色々見て回りました。

今年の秋頃にシンガポールへのLCCが登場するようですが、現状、東南アジアに行く場合、私はエアアジアを利用しています。
(と言っても、今回で2回目ですが…。)

前回は、クアラルンプールのLCCTからKLIAへバスで移動して、それからフィリピンに飛びました。
一方、今回は、エアアジアを乗り継いで、そのままバリ島へ。という感じです。
通常、このルートで行く場合、エアアジアで予約を取る際、羽田→バリ(デンパサール)という形で予約を取れば、クアラルンプールで入国出国審査を行わないで、直接バリに行く事ができます。
ですが、今回は、エアアジアのキャンペーンを利用したため、羽田→クアラルンプール、クアラルンプール→バリの2つに分けて旅券を購入しました。
このパターンですと、さすがに、入国出国審査を行わなければいけません。

予定通りであれば、到着から出発まで3.5時間程度ありますので、余裕だろうな。と思ったのですが、エアアジアが羽田を1時間程度遅れての出発だったため、思ったよりも余裕がありませんでした。
ちなみに、エアアジアは帰国便も20分程度遅れたため、今後は時間に余裕を持った方が良いな。と思いました。

ところで、成田空港と違って、羽田空港は近いため、本当に便利です。
成田空港を利用すると到着するまでに、いつも疲れてしまうのですが、羽田空港はそんな事ありません。
浜松町や品川からですと、国内線よりも近い駅ですしね。

以前、TVを見ていたら、羽田空港で焼肉ロールというものを売っているという放映をしていまして、ぜひ、食べてみよう!と思っていました。
こちらのお店は、焼き肉チャンピオンというお店なのですが、22時頃に行ってみたら、普通に営業していました。
改めて、HPの営業時間を見てみると、23:00までと書かれていますが、私が行った時は深夜過ぎまで営業しているようでした。
行きの便では、すでに夕食を食べた後でしたので、帰国してから…。という事にしました。

エアアジアの良いところは、深夜に出発して、7時間程度でクアラルンプールに到着するところです。
すなわち、その間、寝ていれば良いのです。
ちなみに、時差は1時間。
ご多分にもれず、私も出発してすぐに寝てしまい、目が覚めたのは1回程度で、気が付いたらクアラルンプールに着いていました。

クアラルンプールまでの写真は特段撮っていませんので、今回の写真掲載はありません。
次回はバリ島での生活について書きたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

--------------------

私が所属している有限責任事業組合スリーアローズで「理想の起業教室」というFacebookページを運営しています。
起業される方に対して、会計・人事労務・税務・法務の観点から、原則週に1度情報をUPしています。
起業後でも十分役立つ内容が満載ですし、Facebookをご利用されていない方でも見る事ができます。
ぜひ、一度、ご覧になってみて下さい。

最新記事は法務編の「公正証書の作成」です!

--------------------
関連記事

テーマ : マレーシア
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【マレーシア】エアアジア・羽田→クアラルンプールのLCCT】

今日の気づき:羽田国際空港の焼肉チャンピオンは深夜まで営業していることもある海外旅行から戻ってきて数日経ちますが、少しずつUPしていこうと思います。今回はバリに3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。