独立公認会計士の足跡 事務所HPを拝見して頂いた方と情報交換をしてきました!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務所HPを拝見して頂いた方と情報交換をしてきました!

今日の気づき:独立したからには継続的に情報発信していくに限る

石原経営会計事務所のHPを拝見して頂いた方から情報交換をしたい。とのご連絡がありまして、お会いしてきました。
小一時間のお話でしたが、非常に有意義な時間を過ごす事ができました。

お会いする前に、お相手のお名前は分かっていましたので、事前にネットでその方の情報を拝見していました。
会社名とその方の氏名で検索すれば、大方、ヒットするような世の中です。
今回は、お二人だったのですが、お二人とも20代でして、フレッシュな感じでした。

私は20代後半から30代前半に掛けて、公認会計士試験に専念してしまいましたので、この間は正社員として働いていません。
本来、この時期が一番油がのっているような気もしていまして、そういう意味では少々残念だな。と思っています。
(その代わり、合格後、バリバリ働きましたが…。(笑))

一方、今回、お会いしたお二人は、これから20代後半もしくは30代前半を迎えることになりますが、バリバリ働けるステージが用意されているように思えました。
と言いますのは、今回、お会いした方達の所属がアジア関係だったからです。
実際、月に1回以上はアジア諸国に行っているらしく、非常に羨ましく感じました。

私自身、ようやく昨年あたりからアジア諸国に行くようになったのですが、これが、20代のうちだったら、多分、他の道に進んでいるだろうな~。と思います。
それだけ、今のアジア諸国には日本にないものがあるような気がしています。
そのような機会を会社として与えてもらえているのは、やっぱり、非常に羨ましいですね。
(最も、遊びではないので、その分、大変な事も多々あるかと思いますが…。)

ところで、私がお相手の情報をネットで調べていたように、彼らも私の事を色々調べていたようです。
特に、Facebookでは共通の知人がいました。
このような事が起こりますので、自分の情報はなるべくOPENにしておいた方が良いな。と思いました。
この辺は、人によって考え方が異なりましたが、独立した以上、自分をアピールする場では積極的にやって行く必要があると感じています。
今回のように、どこでお声が掛かるか分かりませんからね。

お互い、すぐに仕事に結びつく。という話ではありませんでしたが、アジア諸国は興味のある分野ですので、今後ともお付き合い頂ければな~。と思っています。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

--------------------

私が所属している有限責任事業組合スリーアローズで「理想の起業教室」というFacebookページを運営しています。
起業される方に対して、会計・人事労務・税務・法務の観点から、原則週に1度情報をUPしています。
起業後でも十分役立つ内容が満載ですし、Facebookをご利用されていない方でも見る事ができます。
ぜひ、一度、ご覧になってみて下さい。

最新記事は会計編の「仕訳(社会保険料と労働保険料)」です!
理想の起業教室に、「いいね!」して頂いた方に対して、会計・税務編のみ、質問を受け付ける事にしました。
詳細は、本文をご一読下さい!

--------------------
関連記事

テーマ : 会計・監査/公認会計士
ジャンル : ビジネス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【事務所HPを拝見して頂いた方と情報交換をしてきました!】

今日の気づき:石原経営会計事務所のHPを拝見して頂いた方から情報交換をしたい。とのご連絡がありまして、お会いしてきました。小一時間のお話でしたが、非常に有意義な時

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。