独立公認会計士の足跡 ここ最近、すぐに結果が出ない事を地道に続けています
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近、すぐに結果が出ない事を地道に続けています

今日の気づき:ビジネスにおいて一番重要なのは継続力だと思います

月が変わったという事で、気分も新たに頑張りたいと思います。
先月は、Blogの更新があまりにもできていない状況で、少々反省しています…。
別に、誰からも強制されているわけでもないのですが、毎日文章を書き続けると言う事は、文章力を落とさない事になるのかな?と思いまして、更新しています。
また、少なからず、反響がありますので、やらないよりはやった方が良いということは間違いありません。

会計監査の方も、ほとんど落ち着きまして、残りは私が直接担当している会社のみです。
こちらもほぼほぼ終わっておりまして、私の中では6月~8月は営業に特化する時期だと思っています。
確か、昨年はこの時期にHPを作成しようと思っていたのですが、思うように進まず、結局更新したのは今年の初旬でした。
今年は、昨年の二の舞にならないように、今からやるべき事をあれこれ考えているところです。

実は、ここ最近、Blogを更新していなかったのは理由がありまして…。
Blogの記事書きの優先順を、少々下げなければいけない状況になっていたのです。
と言いますのは、タイトルにも記載したのですが、すぐに結果が出ない事を地道に毎日続けているためです。
分かる人には分かると思いますが、これもまた営業の一環でして…。
(ちなみに、ゴルフスクールではありません。(笑))
結果が出てきたら、お伝えしていこうと思っていますが、とりあえず、それまでは伏せておこうと思います。
やっぱり、結果がでてからじゃないと、面白くありません…。

ちなみに、私は、昔から、締め切りに追われないと、物事を進められないタイプです。
夏休みの宿題は8月30日頃から着手しましたし、絵日記は1日に10日間程度泣きながら書いた記憶があります…。汗。
ですので、毎日、継続的に続けるという事が非常に苦手です。

ただ、会計士という仕事をして、色々な会社を見てきたのですが、ビジネスにおいて一番大切な事は継続性だと確信しています。
もちろん、利益が出るような仕組みを作り、それを実行しない事には始まらないのですが…。
極論を言えば、例え、1年間で1億円の利益を計上する仕組みがあったとしても、私だったら、毎年1千万円の利益を計上する仕組みの方が優れていると思います。
(毎年、1億円の利益を計上できればそれに越したことありませんが…。(笑))

ということで、最近の私は苦手だと思っている継続性を身につけるため、毎日、同じ事を繰り返すようにしています。
そして、継続できるビジネスモデルを考えるようにしています。
課題は時間の捻出です。
アイディアはあるのですが、それを実行する時間が少ない…。
かと言って、それをお金で買うか?と言うと、私の場合、スタートアップの段階でビジネスレバレッジを掛けるということに疑義的でして、ある程度、他のビジネスで余裕ができない限り、レバレッジは掛けないと思います。
そうなると、睡眠時間を削る。という当たり前の結果に…。(笑)
あとは、人付きあいも悪くなる可能性も高くなりますね。
とにかく、今、一番大切なのは時間だと思っていますので、それを捻出するためには、他の事は目をつぶろうと思っています。
何故なら、一度、仕組みを作ってしまえば、時間もお金も余裕ができるのは分かっているからです。

なかなか、結果が出ない事を地道に続けるのはモチベーションも下がったりするのですが、自分への喝も含めて、記事を更新してみました。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

--------------------

私が所属している有限責任事業組合スリーアローズで「理想の起業教室」というFacebookページを運営しています。
起業される方に対して、会計・人事労務・税務・法務の観点から、原則週に1度情報をUPしています。
起業後でも十分役立つ内容が満載ですし、Facebookをご利用されていない方でも見る事ができます。
ぜひ、一度、ご覧になってみて下さい。

最新記事は会計編の「決算時における売掛金の確認方法」です!
理想の起業教室に、「いいね!」して頂いた方に対して、会計・税務編のみ、質問を受け付ける事にしました。
詳細は、本文をご一読下さい!

--------------------
関連記事

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。