独立公認会計士の足跡 多忙なのとモチベーションが上がらずしばらくBlogから離れていました…。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多忙なのとモチベーションが上がらずしばらくBlogから離れていました…。

今日の気づき:継続性が身についていたことを止めてしまうと元に戻す事が難しい…。

すっかりごぶさたしてしまいました…。
皆様、お元気でしょうか?
私の方は、先週で監査繁忙期を乗り切った感じです。
(とは言え、本当に監査が終了するのは来月の半ばになりますので、もう少々の頑張りが必要です…。)

先週、監査日は3日間だったのですが、残りの2日間は外出していました。
土曜日はこれまた終日外出。
日曜日の午後になって、ようやくフリーな時間ができたのですが、今週の監査の準備に追われ…。
気が付いたら、Blogの更新もFacebookの更新も全く手つかず状況でした。

私の場合、コツコツと継続する事があまり得意ではありませんので、たまにこのような事態に陥ってしまいます。
別に、BlogもFacebookも仕事ではないので、必ずしも更新する必要はないのですが、更新しないと何となく自分のペースが乱れてずるずると…。
その影響は日常生活にも表れて、何となく、どんよりとした気分でここ数日を過ごしていました。

ただ、さすがにこのままではマズイと思いまして、月曜日から気持ちを入れ変えているところです。
以前も書きましたが、やはり起床時間と就寝時間がずれてくると、生活リズムが崩れてくるな~。というのが実感です。
思えば、今月初から、早起きしていませんから…。
確かに疲れはあるのですが、それでも、決まった時間に起きた方が結果として疲れないのでは?と、ここ最近感じています。
何より、最近は日の出の時間が早いので、早起きすると気持ちが良いですし…。

ということで、また本日からBlogを再開したいと思います。
例によって、先週と先々週の一部の記事は徐々に埋めて行くということで…。(笑)
ネタはボチボチありますので、そこそこ書けると思います。

あ、それから、ここ数ヶ月悩まされていた胸の痛みは、最近ようやく治まってきました。
最終的には喉をやられて、風邪の症状だったのですが、花粉症の季節が終わったのか、今では大丈夫な感じです。
ですが、引き続き、アルコールに関しては控えめにしていこうと思っています。
私の場合、百害あって一利なしのような気がしますので…。

個人事業主の場合、健康が第一ですが、メンタル面も鍛えていかなければな~。と思いますね。
メンタル面と言いますか、目標設定及びそれを達成するための施策を1つ1つ行って行くというプロセスを回して行くことによる楽しさのようなものを感じて行かないと!と思いました。
でないと、何だか終りのない戦いをしているような気がしまして…。汗。

と色々書きましたが、書いている程、どんよりした感じではありませんのでご安心を…。
ただ、自分なりに楽しみと言いますか、気の抜き方を考える必要があるな~。と痛感したのは事実です。

以上、久々に心境を吐露してみました。
たまには、こういう内容も良いかな?と。(笑)

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

私が所属している有限責任事業組合スリーアローズで「理想の起業教室」というFacebookページを運営しています。
起業される方に対して、会計・人事労務・税務・法務の観点から、原則週に1度情報をUPしています。
起業後でも十分役立つ内容が満載ですし、Facebookをご利用されていない方でも見る事ができます。
ぜひ、一度、ご覧になってみて下さい。

最新記事は会計編の「決算時における預金の確認方法」です!
今回から、理想の起業教室に、「いいね!」して頂いた方に対して、会計・税務編のみ、質問を受け付ける事にしました。
詳細は、本文をご一読下さい!
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【多忙なのとモチベーションが上がらずしばらくBlogから離れていました…。】

今日の気づき:継続性が身についていたことを止めてしまうと元に戻す事が難しい…。すっかりごぶさたしてしまいました…。皆様、お元気でしょうか?私の方は、先週で監査繁忙

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。