独立公認会計士の足跡 佐野クラシックゴルフ倶楽部に行ってきました!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐野クラシックゴルフ倶楽部に行ってきました!

今日の気づき:1打目OBは絶対に避けなければいけない

日曜日、大学時代の友人とゴルフに行ってきました。
最近、色々な方と楽しくラウンドさせて頂いていますが、大学時代の友人の場合は、全く持って気兼ねをしないので、楽と言えば楽です。
(しかも、送迎付きです。(笑))
ただし、通算成績が負け越しているので、今回あたり挽回しようと意気込んでいたのですが、あえなく返り打ちに…。汗。
とは言え、肉薄してきましたので、次回こそ、今までの借りを返したいと思います。

さて、今回、行ったのは、佐野クラシックゴルフ倶楽部です。

佐野クラシック1   佐野クラシック2

このメンバーで行く時は、浦和発なので、どうしても東北道になります。
佐野は比較的近く、かつ、料金もリーズナブルという事で選んだゴルフ場だったのですが、行ってみて気が付いたのは…。

以前も来た事がある!

随縁カントリークラブの二の舞ですね…。(笑)

しかし、何故か、GORAのスコア表に登録されていませんでした…。
一度だけ、日没で18H回れない時があったのですが、その時だったのかもしれません。

こちらのゴルフ場は、基本的に打ちおろしのコースです。
そのため、気分は良いのですが、曲げてしまうと果てしなく飛んで行ってしまいOBに…。
ここ2回程度はドライバーの調子が良く、OBもほとんど無かったのですが、今回はかなりやられてきました…。
まあ、この言い訳はゴルフクラブを変えたから…。ということにしたいところですが…。(笑)

特に圧巻なのは、18Hでして、ここの打ちおろしは、とても気持ちが良いです。
私は会心の当たりだったのですが、コース真ん中にブッシュがあり、そこにボールが行ってしまい、あえなくロストに…。
あれが無ければ、スコアが更新できたのに~。と悔やまれます。
もう少し、飛ばせるようになりたいな~。

一方、グリーン周りからのアプローチはなかなか良く、特に、グリーンエッジから近めのところからは、ピン直撃が3回ありまして、うち1回はチップインを決めてきました!
こちらは、なかなか持って自信につながっています。
やはり、アプローチはコースで数をこなすに限りますね。

ということで、新しいクラブを下したのですが、スコアの方にはあまり反映されず、今後、更にクラブに慣れて行かないとな~。と思っています。
やはり、1打目OBは避けたいところなので、しばらくは、ドライバーの練習に力を入れたいと思います。

ここ最近、スコアメイクのコツが掴めてきたような気がします。
とりあえず、グリーン周りに落として、そこから寄せて1パットか2パットで沈めれば、最悪でもダブルボギーあたりには落ち着くかな?と。
私の場合、まずは100切りなので、この戦略でしばらくやっていこうと思います。
問題は、それまで、いかに大たたきしないか?ですね。

次回は来月の半ばに、コンサルティング時代の大先輩からお誘いを受けていまして、ご一緒させて頂くことになっています。
年配の方とラウンドするのは初めてですので、粗相のないように、また、あまり恥ずかしくないスコアで回りたいと思います。
そのためには、練習を頑張らなくては!

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

私が所属している有限責任事業組合スリーアローズで「理想の起業教室」というFacebookページを運営しています。
起業される方に対して、会計・人事労務・税務・法務の観点から、原則週に1度情報をUPしています。
起業後でも十分役立つ内容が満載ですし、Facebookをご利用されていない方でも見る事ができます。
ぜひ、一度、ご覧になってみて下さい。

最新記事は会計編の「決算時における現金の確認方法」です!
今回から、理想の起業教室に、「いいね!」して頂いた方に対して、会計・税務編のみ、質問を受け付ける事にしました。
詳細は、本文をご一読下さい!
関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。