独立公認会計士の足跡 農家の台所新宿三丁目店に行ってきました!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農家の台所新宿三丁目店に行ってきました!

今日の気づき:良いお店の第一条件は接客

前から気になっていた農家の台所に行ってきました。
ここは以前TVで放映していまして、直後はむちゃくちゃ混むだろうな。と思っていたお店です。
お酒を飲みに行くわけではないので、ランチタイムを狙っていました。

行ってみた感想は、非常に良かったです!

特に私が評価するのは接客です。
ここ最近、私は接客の良いお店にはまた行ってみたいと思いますが、そうでないお店は二度と行きたくないな~。と思うようになってきています。
もちろん、食事が不味いお店は論外ですが、今時、そのようなお店は少ないです。
だとしたら、やっぱり、接客の良いお店に行きたいな。と。

こちらのお店の目玉はサラダバーなのですが、当初は、サラダバーがメインなので、店員さんの数は少ないだろうな。と予想していました。
しかし、実際に行ってみると、予想以上に店員さんが多く、皆さん接客も非常に良かったです。
おそらく、相当、教育研修を受けているのでは?と思いました。

ちなみに、こちらがサラダバーです。(少々、画像が上寄りになっていますが…。汗。)

農家の台所1

こんな感じで盛り付けます。

農家の台所2

盛り付けコップは小さいのですが、もちろん何度行ってもOKです。
私が座った場所は、ちょうどサラダバーの前だったので、これまたとても良かったです。

私がサラダバーの中で、一番気に入ったのは、プチトマトでした。
アイコという名称だったと思いますが、食べるとむちゃくちゃ甘い!
何でもこれが目当てでやってくる人もいると店員さんが話していました。
もちろん、トマト好きな私は、軽く20個以上は食べたと思います。
(普通の大きさではなく、プチトマトの大きさです。(笑))

毎日、ランチに行くには少々お高いお値段ですが、野菜不足を補うときに行くには良いかもしれません。
女性客が多かったですが、男性1人で来られている方もいらっしゃいましたので、気軽に入れると思います。
ただ、私は、11:30に入りましたが、12:00頃~、予想通り込み始めていました。
当然、品切れの野菜も出てきますので、心行くまで食べたいのであれば、早めに行かれる事をお勧めします!

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

理想の起業教室」というFacebookページを運営しています。
起業される方に対して、会計・人事労務・税務・法務の観点から、原則週に1度情報をUPしています。

最新記事は「出張旅費規定」です!

起業後でも十分役立つ内容が満載ですし、Facebookをご利用されていない方でも見る事ができますので、ぜひ一度、ご覧になってみて下さい。
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。