独立公認会計士の足跡 初めて休日診療を受けに行きました
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて休日診療を受けに行きました

今日の気づき:休日診療は余程の事が無い限り受けるべきものではない

熱が下がったと思ったら、今度はのどが腫れてきまして、週が明けると病院に行く時間もないので、生まれて初めて休日診療を受けに行きました。
まさか、休日診療なんて受ける事はないだろう。と思っていましたが、実際行かなければいけなくなる事態になると、休日診療を行ってくれる病院があるのは助かりますね。

ということで、HPから休日診療をしている病院を探して電話を掛けてみました。
そうしましたら、「今日は1人なので、2~3人の患者さんが来られると待たせますよ」という返答が…。
本人はどう思っているのか分かりませんが、こちらからすると、来て欲しくなさそうだな~。と。
まあ、気持ちは分かりますけど、私の方も、薬を出してもらわないと困るので、何とか食いついて行く事にしました。

行ってみたら、幸い、2番目の患者でして、それ程待たずに済みました。
ただ、行ってみて思ったのですが、休日診療は私レベルが行ってはいけないような気がしました…。
と言いますのは、1番目の患者さんは、もう本当に倒れそうな感じな人でして、3番目の患者さんは当日結婚式のカップルで熱が39℃近くあるので何とか下げてくれませんか?と…。
そんな中、淡々と座っている私は一体…。汗。

そうは言っても、のどがかなり痛いので、何とかしてもらわない事には…。と説明したのですが、お医者さんに説明を打ちきられるありさま…。
私的には、いきさつを話した方が良いと思ったのですが、まあ確かに先方からすれば、1人で忙しいので、早めに切り上げたかったのでしょうね。
結局、大した事はありませんね。で終了です…。

ちなみに、3番目のカップルも、通常であれば点滴を受けるところですが、今日はできません。と言われていました。
とても可哀そうに思えましたが、結婚式、無事に乗り切れたのかな~。
結婚式だけではなく、披露宴もあったら大変でしょうね。

ということで、休日診療は余程の事がない限り、行くべきものではないな。と思いました。
そうでなくても、最近、医者の対応ってどうなの?って思っていますので…。
まあ、体調崩す自分が良くないのですが、ちょっと主治医を真剣に探した方が良いな。と最近つくづく思っています。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

理想の起業教室」というFacebookページを運営しています。
起業される方に対して、会計・人事労務・税務・法務の観点から、原則週に1度情報をUPしています。

起業後でも十分役立つ内容が満載ですし、Facebookをご利用されていない方でも見る事ができますので、ぜひ一度、ご覧になってみて下さい。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。