独立公認会計士の足跡 ゴルフクラブを新調しました!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフクラブを新調しました!

今日の気づき:何をするにも体調が良くない事には始まらない

GWも残り1日ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私は後半から体調を崩して、今日も昼まで寝ていました…。
後半はやるべき事が多々あったのですが、全て延期モードです。
何故ならば、週明けから、2週間連続で監査モードに入りますので、ここでしっかり治しておかないと洒落になりませんので…。
にしても、早く治らないかな~。汗。

ということで、今日は大人しく、家にいて、今までたまっていたBlogの更新をしています。
私のBlogは仕事と違って、好きな事を書いているだけなので、特段頭を使わないので非常に楽チンです。
ようやく、4月分も全て埋める事ができました。
毎回、Facebookに更新情報を流すのですが、あまりにも量が多いので、今回は止めています。
ご興味のある方は、4月のBlogを一読してみて下さい。

で、今日は何もできませんでしたので、書く事が無く…。
書く事が無くなれば、必然的にゴルフの話題になってしまいます。(笑)
昨年、ゴルフスクールに通い出してから、ゴルフ熱が更に高まり、最近では、先生に勧められ、こんなものまで買ってしまいました…。

ゴルフグリップ

矯正グリップです!
やればやるほど、ゴルフはやっぱりグリップが非常に重要だな~。と感じまして…。
お陰さまで、以前より、グリップは良くなった気がしています。
ちなみに、寝床の隣に置いてあって、寝る前も握っています。(笑)

そして、とうとう、ゴルフクラブを新調してしまいました!
本来は、100を切ってから…。という考えでいたのですが、私の奥さんが購入するのを横目に見ているだけというのも何なので、ついつい…。汗。
以前も、どこのクラブにしようかな?と考えていたのですが、結局、こちらにしました。

ONOFF

何故、ONOFF(オノフ)にしたか?と言いますと、イメージキャラクターが舘ひろしさんだったから!

ではありません…。

たまたま、ゴルフスクールにONOFFのクラブがあって、打ちっぱなしで試打することができ、シャフトやグリップの色をカスタムできるという理由で決めました。
そもそも、ONOFFというメーカーすら知らなかったのですが、釣り具で有名なダイワ精工が作っています。
(ちなみに、ダイワ精工はグローブライドという会社名に変わっています)

ちなみに、私はどのような色合いにしたか?と言いますと…。
シャフトはサテンホワイト、グリップはレッドにしました。
自分ではかなり気に入っているのですが、ゴルフスクールに行ったら、「カープですね!」とか「楽天ですね!」とか言われてしまいました…。汗。
まあ、それでも、「格好良いですね!」とは言ってもらえましたが…。(笑)

ということで、ゴルフクラブを新調しましたので、あとはスコアを伸ばさなければいけません。
次回は来週の日曜日ですから、それまでに体調を万全にして、新しいクラブに慣れておかなくては!

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

理想の起業教室」というFacebookページを運営しています。
起業される方に対して、会計・人事労務・税務・法務の観点から、原則週に1度情報をUPしています。

最新記事は「出張旅費規定」です!

起業後でも十分役立つ内容が満載ですし、Facebookをご利用されていない方でも見る事ができますので、ぜひ一度、ご覧になってみて下さい。
関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

石原さんの、文章は、とても、読みやすいですね。
素人でも、わかりやすい説明で、ついつい最後まで読んでしまいます。

Re:

杉山さん:

コメントありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。
今回はゴルフの話ですが、特に、会計や税務のような専門的な話を分かりやすく説明できたらな~。と思っていますので、今後とも、応援の程、よろしくお願い致します!


> 石原さんの、文章は、とても、読みやすいですね。
> 素人でも、わかりやすい説明で、ついつい最後まで読んでしまいます。

No title

私もゴルフを久しぶりに再開するので、クラブを新調しようと思ってます。
オートマチック系にするのか、難しいクラブでストイックに頑張るか悩みます・・・

Re:

大竹さん:

ごぶさたです。
ゴルフ、上手そうですね~。
私はまだまだスコアが出ないので、取り扱いやすいクラブにしました。
最終的には、競技モデルにしたいと思っています!

> 私もゴルフを久しぶりに再開するので、クラブを新調しようと思ってます。
> オートマチック系にするのか、難しいクラブでストイックに頑張るか悩みます・・・
プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。