独立公認会計士の足跡 監査法人時代に一緒に働いた事のある方と食事をしてきました
FC2ブログ

監査法人時代に一緒に働いた事のある方と食事をしてきました

今日の気づき:ICUの入学試験科目に英語はないらしい…。

監査法人時代にヘルプで手伝って頂いた方と食事をしてきました。
私が監査法人にいたときですから、かれこれ、6年程度前の話になりますが、その後、何度か一緒に食事に行ったりしています。
今回は、彼が結婚するということで、そのお祝いを兼ねて…。ということでした。
(残念ながら、私は当日、海外に行くスケジュールでしたので、参加する事ができないのです…。)

彼も私もお酒を飲みませんので、どのようなお店にするか迷ったのですが、わざわざ四谷に来てもらうことになりました。
四谷でしたら、当日の思いつきで何とかなるかな?と思ったものでして…。
そして、行ったお店はこちらです。

とんかつ 三金

こちらのお店は、以前、四谷交差点にあったのですが、先代の社長が引退すると言う事で閉店していました。
何でも、1946年に創業したとの事です。
私も行こう行こうと思っていたのですが、非常に残念でした。
ですが、常連客の声援を受けて、元店長さんや元従業員さんが再オープンしたとの事です。

私が好きなとんかつ屋は、かつ吉豚珍館なのですが、この2店に比べると私的には若干劣るような気もしますが、それは好みの違いだと思います。
とんかつは味もそうですが、ころもも重要だと思っていまして、そういった意味では非常に食べやすかったです。
今時のとんかつ屋さんのように、ご飯・キャベツ・味噌汁のおかわりは自由でしたし、店員さんの対応も非常に良かったです。

さて、とんかつで満足した後、近くの喫茶店で色々な話をしたのですが、現在の職場状況や今後のビジョン等々について、意見交換を行いました。
彼も、私同様、何度か転職しているのですが、今の職場で頑張っているようで安心しました。
頑張っている人と話をすると、こちらも頑張らなくては!という気持になりますね。

そんな中、彼の大学はICUなのですが、ICUの入学試験に英語が無い事を初めて知りました。
当時、私は英語に全く興味が無く、国語と社会が苦手という理由で理系に進んだのですが、このようなシステムを知っていたら、もしかしたら受けていたかも。と思います。
(もちろん、受かっていたかどうかは別ですが…。(笑))

結婚するお相手の方も、同じ大学出身との事でして、2人とも英語が使えて羨ましいと思います。
ちなみに、結婚式も大学で挙げるとか…。
とても素敵な結婚式だな~。と思いました。
(どちらかが卒業生でないと挙げられないらしいです…。)

ぜひ、お幸せに!

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

理想の起業教室」というFacebookページを運営しています。
起業される方に対して、会計・人事労務・税務・法務の観点から、原則週に1度情報をUPしています。

起業後でも十分役立つ内容が満載ですし、Facebookをご利用されていない方でも見る事ができますので、ぜひ一度、ご覧になってみて下さい。
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: