独立公認会計士の足跡 長太郎カントリークラブに行ってきました!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長太郎カントリークラブに行ってきました!

今日の気づき:ショートアイアンの距離感をつかむ練習を行う必要がある

世間ではマスターズが始まっていますが、私の場合、見るよりも自分でやる方が好きですので、深夜に起きて観戦するというところまではいっていません…。
ですが、ダイジェストを見ると、さすがに上手いな~。と思ってしまいます。
あそこまで上手くなったら、さぞかし楽しいだろうな~。と。(笑)

そんな中、私の方は、長太郎カントリークラブに行ってきました。
私の記憶では、数年前にコースレッスンに行ったと思ったのですが、どうやら違ったようでした。
池越えのホールがあったので、リベンジしようと思っていたのですが、ありませんでしたので…。

長太郎カントリークラブ

(少々、ボヤけてしまいました…。)

場所は成田の先なのですが、今まで、成田方面は遠いと思っていて避けていたのですが、思った以上に近くて驚きました。
これからは、成田方面も選択肢に入れても良いかな?と。
下手すれば、木更津方面と同じくらいの時間帯ですむかもしれません。
また、インターから比較的近かったのも良かったです。

今回、相変わらずスコアの方は更新できませんでしたが、自分の課題であるドライバー・フェアウェイウッドのショットが非常に良かったので満足した1日でした。
ただ、ドライバーに関しては、ドローボールのコントーロールがイマイチだったので、この辺は、今後、要練習かな?と。

一方、課題は?と言いますと…。
ショートアイアン及びバンカーショットです。
ショートアイアンは距離感、バンカーショットは元々不安を持っていたのですが、やはり、どつぼにはまってしまいましたので、これは集中的に練習する必要があるな?と思いました。
幸い、近くの練習場にはバンカーがありますので、これからは、必ずバンカーの練習をしようと思います。

あとは、最近、パットの調子がイマイチですので、こちらも何とかしないとな~。という感じです。
とりあえず、2パット目標でやっているのですが、時には、3パット、4パットしてしまうこともありますので…。
最低でも、2パットで収まるようにしないといけないな~。と反省しています。

という感じでしたが、上述した通り、今回の課題はドライバーとフェアウェイウッドでしたので、これらのクラブが好調だったため、練習の成果が出て良かったです。
ゴルフも1つ1つ、弱点をつぶしていけば、良い結果が出ると思っていますので、引き続き、練習に励みたいと思います!

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

理想の起業教室」というFacebookページを運営しています。
起業される方に対して、会計・人事労務・税務・法務の観点から、原則週に1度情報をUPしています。
起業後でも十分役立つ内容が満載です。
Facebookをご利用されていない方でも見る事ができますので、ぜひ一度、ご覧になってみて下さい!

新宿三丁目近辺で、韓流商品を取り扱っている会社さんが、アルバイトを募集しています。
時間帯は午後の数時間、職務内容は商品発送等の事務作業です。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい!
関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。