独立公認会計士の足跡 ゴルフスクールに通っていますが、張りきり過ぎて身体がそこかしこ痛くなっています…。
FC2ブログ

ゴルフスクールに通っていますが、張りきり過ぎて身体がそこかしこ痛くなっています…。

今日の気づき:継続は力なり!

今週の後半3日間は会計監査が入っていて拘束されてしまうため、先週同様、なかなか自分の仕事を進める事ができません。
ちなみに、来週も3日間ありまして、うち1日は大阪へ宿泊出張です。
まあ、これはこれで、数年ぶりの大阪なので楽しみにしていますが、とにかく、2月はなかなか時間が取れないな~。というのが実感です。

とは言っても、ゴルフスクールにはきっちり通っています。(笑)
何故なら、今年は本気で100を切りたいからです。
ちなみに、1月は、15回通いまして、それとは別に打ちっぱなし1日、ゴルフコース1日という結果でした。
回数こなせば良いってものではないような気がしますが、私の場合、運動神経が特段優れているというわけではありませんので、練習量だけは増やした方が良いかな?と思って、ひたすら通っています。
それに、ゴルフスクールに費やす時間はせいぜい、1.5時間ですから、ストレス発散にもなってちょうど良いような気がしますしね。
(独立してから、ストレスと言われるものはほとんどありませんが…。)

ここ最近のレッスンは?と言いますと…。

とにかくドライバーを振り回しています!(笑)

これは、先生の方から、ヘッドスピードを上げるよう、とにかく振るべし!と言われいるからです。
以前の記事にも書きました通り、私のヘッドスピードはとても遅かったのですが、練習の成果もあり、ようやく、43m/sまで出るようになってきました。
先生の話ですと、私のクラブは初心者モデルで超軽いため、クラブを変えたら、もう少しは出るんじゃない?ということです。

ちなみに、スィングフォームはボロボロですし、ボールもあらぬ方向に飛ぶ事もしばしばです。
でも、今は、ヘッドスピードを上げる練習と割り切って良い。と言われていますので、その辺は割り切るようにしています。
毎回、スイングする度、自分なりにあれやこれやと考えて、スィングするのですが、これがまた面白いです。
周りからどのように見られているか分かりませんが…。汗。
自分では早く振れたな~。と思ったにも関わらず、全くスピードが出てなかったり…。
ヘッドスピードを出すためにどうすれば良いのか?と理論的に考えて試すというサイクルに結構ハマっています。

そんな中、繰り返し繰り返し振る事によって、加速させるタイミングが徐々に分かってきたような気がしています。(気がするだけですが…。)
また、下半身の使い方も、徐々に分かってきたような気も…。(同じく気がするだけです…。)
と言う事でして、非常に楽しくかつストイックにやっていますが、ここ最近は、頑張り過ぎなのか、身体が痛くなる事がしばしばです…。
もう若くはないので、怪我だけはしないように…。と思っているのですが、限度を恐れず、物事に取り組む癖がありますので、気をつけなければな~。と。

今年は月に1回はラウンドしようと思っていましたが、残念ながら、今月はラウンドする予定がありませんので、最終土曜日にコースレッスンを入れることにしました。
(その分、確定申告が辛くなるのは、心しています…。汗。)
来月半ばにラウンドの予定が入っていますので、その布石にしたいな。と。
ちょっと前に習った、ロブショットの成果もそこで出したいと思います!

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: