独立公認会計士の足跡 隨縁カントリークラブ 竹岡コースに行ってきました!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隨縁カントリークラブ 竹岡コースに行ってきました!

今日の気づき:柔らかい砂のバンカーは力強く打つべし

投資家仲間のご夫妻に誘われて、随緑カントリークラブ竹岡コースに行ってきました。
こちらのゴルフ場は、高速を降りて、ものの数分で着きますので非常にアクセスが便利です。
もちろん、高速はアクアラインを利用します。
そのアクアラインでの1枚。

アクアライン

ここ最近、ゴルフに行くと晴天に恵まれます。
1月ということもあり、寒いのでは?と思ったのですが、開始直後と終了直前以外は、暖かい環境でプレーすることができました。
やっぱり、千葉はいいですね~。

さて、スコアの方ですが、前半はまあまあだったものの、後半は崩れに崩れて、OBを連発してしまいました…。
一体いつになったらスコアを公表できるのか…。汗。

ちなみに、INスタートだったのですが、開始の10番ホールはこんな感じです。

随緑CC

こちらのゴルフ場は眺めが非常に良く、ゴルフ場なのに、対岸の神奈川県の高層ビルや工場も見えまして、そのギャップが非常に良いです。

INの最終18番で、どこかで見たことのある風景だな~。と思っていたのですが、先程、GORAで過去の履歴を見たところ、一昨年の11月にも訪れていたことが発覚しました…。
どうもゴルフ場はスキー場と違って、あまり覚えられませんね~。
ちなみに、その時よりスコアは縮まっていますが、やっぱり、OBも連発しています…。汗。

ここ最近、ドライバーのスライスが減ってきて良い感じなのですが、逆に、左方向にストレートボールが出ることがあって、少々、方向性に難ありと言った感じです。
狭いコースの一打目はフェアウェイウッドが良いのかな~。と最近思うようになってきました。

他にも、今回はバンカーで何度も失敗したり、グリーン周りで少々叩いたりと、課題もいくつか見つけられましたので、地道に練習に励もうと思っています。
また、やっぱりコースで学ぶことも多々ありますので、今年は、最低でも月1回は行くつもりです。
スコアの公表を目標に頑張ります!(笑)

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。