独立公認会計士の足跡 生まれて初めてMRIを受けてきました
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれて初めてMRIを受けてきました

今日の気づき:個人事業主たるもの体調管理が一番大切

今年の10月で私は40歳になるのですが、どうやら今年は前厄らしいです。
もともと、干支・星座・血液型等々、占い系は全く信用していないので、気にしていないのですが、厄年に関しては、確かに身体にガタが来るタイミングらしく、少々気になるところです。

昨年の暮れに、スリーアローズで忘年会を行ったのですが、その際、終電に乗るべく、ダッシュをしたら、翌朝から頭痛が止まらなくなりました。
1日様子を見ても止まらなかったので、頭痛外来に行ったら、診察の結果、特段大丈夫だろうということで、神経痛の薬をもらって様子を見ました。
その後、薬の効果はてき面で、私自身、おそらく疲れによる神経痛だろうな~。と思っていたのですが、朝起きたり、映画を観た後に、これまた頭痛がするようになったので、先生に話したら、「一度、MRIを撮ってみましょう」と言われました。

元々、健康診断の時に、一度撮ってみたいな~。と思っていたので、ちょうど良かったです。
外来時ということなので、保険適用されてお安くできますし…。(笑)
ということで、MRIを撮ってみました。

待合室にいた時に、ガ~!というものすごい音が聞こえてきたので、さすがに焦ったのですが、撮影中は音楽を流しているヘッドホンを付けてもらったので、ほとんど気になりませんでした。
それより、あまりにも気持ちが良く、後半、落ちそうになってしまいました…。汗。
おそらく、後半の5分程度は寝ていたと思います。
ちなみに、この結果は、10日にでますが、とりあえず、何もない事を祈りたいと思います。

そうこうしているうちに、今度は風邪を引いたのか、喉を痛めました…。汗。
毎回、風邪を引くと、ポカリとビタミンCで治すのですが、今回はあまりにも痛いので、喉に効く風邪薬とイソジンを購入です。
(医者に行くのが一番早いのは分かっているのですが…。(笑))
これで、数日様子を見て、駄目だったら、医者に行こうと思っています。
ちなみに、イソジンって初めて買ったのですが、侮れませんね。
結構、効いています!

私の場合、毎年、春になると、原因不明の胸痛になったり、冬は冬で乾燥するのかアレルギーなのか分かりませんが、目が充血します。
とまあ、40代を間近に迎えて、身体にガタがきているので、気をつけないとな~。と思っています。
いかんせん、我々、個人事業主は有給休暇なんていう制度はありませんから…。
所得補償の保険もありますが、そこまでしてね~。という気もします。
結果として、体調管理を万全に!というところでしょうか?

元々、お酒をあまり飲まない体質なのですが、お付き合いがら、飲める方とは結構飲むようにしてきました。
ですが、今年から、本当にお付き合い程度にしようと思っています。
(もちろん、飲みたい時は飲みますが…。(笑))
飲んだら、次の日はダルくなるし、朝起きるのも辛いし…。
大学の時のように、体育会系のサークルに入っているわけでもありませんしね。(笑)
ということですので、私とお酒を飲む方は、私があまりお酒を飲まなくても気にしないで下さいね。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。