独立公認会計士の足跡 地震
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

こんばんは。

今日はマーケメディアフォーラムに行ってきました。
フォーラムの内容は後日書くとして…。
会場は九段下だったのですが、最初のセミナーを受けているときに地震が発生しました。

当初、セミナーは続けられたのですが、あまりの揺れでセミナーは一時中断で、来場者は皆、外に出されました。
個人的には、しっかりしたビルだったので、むしろ外に出ない方が良いのではないか?と思いましたが、外に出るのが鉄則なのでしょうね。
いずれにせよ、自分自身の災害への知識不足が分かったので、今後、しっかり勉強しようと思います。

ちなみに、今日のセミナー会場は事務所から近かったため、自転車で行っていました。
ですので、帰りも比較的楽に帰れたのですが、会社員の方々があんなに多く、歩道を歩いていたのを見たのは初めてだと思います。
自転車に乗っていて思ったのですが、災害が発生した時は、車は全然動きませんね。

このBlogを書いているときも、余震で何度も揺れているので、安心して寝ることはできませんが、家の中にいるってことはかなり恵まれている環境だと改めて痛感しています。
普段当たり前だと思っている事をこういう時に感じるのはどうか?と思いますが、本当に家というものは素晴らしいものだと感じました。

また、今回、どの電車が動いたとか、避難場所をどこが解放したかというような情報は、Twitterが一番早かったです。
ただ、私は被害にあっていませんが、誤った情報も流れているようなので、全て鵜呑みにするのはいけないな。という事も勉強になりました。

今後、更なる被害が拡大しないよう祈るばかりです…。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。