独立公認会計士の足跡 大原・御宿ゴルフコースに行ってきました!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大原・御宿ゴルフコースに行ってきました!

西武グループ系の大原・御宿ゴルフコースに行ってきました。
7時台の1組目スタートにしたため、早朝3時起きすることに…。汗。
私は普段ゴルフに行く時は、あまり運転しませんので、寝起きに首都高速乗るのには少々骨が折れました。
ただ、思ったよりも時間がかからず、行きは2時間程度、帰りは3時間程度でした。

千葉の外房は学生の時に、良く行っていまして、この道は懐かしいな~。なんて思いながら運転していました。
確か、るるぶを買って、雰囲気の良いプライベートビーチを探しに行ったりしていた記憶があります。
学生時代の甘い思い出ですね~。(笑)

昔と違って、首都高速に乗ってしまえば、有料道路でそこそこのところまで乗っていくことができます。
ただ、降りてから、1時間程度運転するのは、若干疲れますが、それでも、途中にコンビニがあったり、マックがあったり…。と飽きない感じですね。
また、途中途中、サーフィン関係のお店がたくさんありまして、そのお店を見ながら運転するのも面白いかと思います。
サーファー専用の宿もあるみたいでして、なかなか勉強になりました。

スコアの方は、後半はそこそこだったものの、前半があまりにもひどく…。汗。
ただ、先日参加したショートコースレッスンの成果はところどころ出ていたように思えます。
一方、ドライバーショットを動画で撮ってもらったのですが、腰砕けになっていて、見るに堪えない感じでした…。大汗。
おそらく、打ち急いでいるため、重心を左に移動できておらず、腰がまわっていないことが原因かと思います。

今回一緒に行ったメンバーは、ここ最近親しくして頂いている投資家仲間の方達でして、皆さん、私同様、ゴルフに対して、真剣に上手になろうと思っている方達ですから、定期的にラウンドできたらな~。と思っています。
やっぱり、練習場での練習も重要ですが、練習場での成果をラウンドで発揮するためには、数こなさなければダメなような気がしていまして…。

ちなみに、こちらがレストハウス前の写真です。

大原・御宿ゴルフコース1  大原・御宿ゴルフコース2

早朝ということもあり、若干暗めな感じです。
コース自体は非常に綺麗なのですが、当日風が非常に強かったのと、グリーンが早く、これまた前半のパットがボロボロでした…。
私の場合、グリーンの特徴を把握するまでに時間がかかるので、これも短時間に特徴を把握するようにならなければ…。と思っています。
あと、このゴルフ場はアプローチ・パターの練習場はあるのですが、アイアンんやドライバーの練習場はありません。
この辺も、いきなりコースに出て、ある程度の結果を出せるようにしなければ…。と思っています。

ということで、色々課題のあったラウンドでしたが、前日までの雨も止んで、非常に楽しくラウンドできたことは良かったです。

帰り道、一宮パーキングエリアで、少々車を止めて、海岸沿いの写真を撮ってきました。

一宮パーキングエリア

ここしばらく、日本の海岸には行く機会が無かったのですが、なかなか良いものですね~。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

<ご紹介可能案件>

「不動産投資を始めてみたいと思っているが、信頼できる不動産業者を見つけることができない!」という方は、Blog右下のメールフォームから私宛にご連絡下さい。
私がお世話になっている投資不動産業者をご紹介します。(一棟物でも区分でもOK)
もちろん、税務上の不明点は私がご相談に乗ります!
関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。千葉県のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。