独立公認会計士の足跡 ドライバーの調子が良さそうな感じです!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライバーの調子が良さそうな感じです!

昨日、打ちっぱなしで150球打ってきたのですが、後半、ドライバーの調子が良くなってきました。
昨年、1度だけ、球にドライブ回転がかかるような時があったのですが、その時の打ち方を忘れてしまっていたのですが、再現できるようになってきました。

そんな話を今日のスクールで入学当初から見て頂いている先生に話したら、「石原さんもいよいよドローボールが打てるようになってきましたか~!」と喜んで頂けました。
そう言って頂けると、私も嬉しいものでして、益々練習に励んでしまいます。
(基本的に、褒めて伸びるタイプなので…。(笑))

とは言え、力むととんでもない方向に飛んだり、ボールにしっかり当たらなかったり…。と、まだまだ課題は山積みです。
あと、ボールが上がらないんですよね~。
先生の話では、もっと、ボールの下の方を打つようにすれば良いという話ですが…。

他には、相変わらず、左腕が若干曲がっていたり、フォローが小さかったり…。という感じです。
ただ、ドライバーの練習を本格的に始めたのは、ここ1週間程度ですから、アイアンの時のように地道に練習して頑張ろうと思います。

そして、今日、一つ勉強になったことがありまして…。

私の場合、アイアンはハンドファーストで打つように右サイドから左サイドへの移動を意識的に行うのですが、ドライバーはあまり意識せずに、その場で回るイメージで良いと言われました。
自分的に、ドライバーもアイアンのような体重移動で行うと思っており、そうすると、上から叩きこむような形になって、結果として球が上がらないのでは?と思っていました。
ですが、「そうではないよ」という回答を頂いて、非常にすっきりしました。

また、良く言われるように、「ドライバーはやっぱり横振りなんだな~」という事も分かりました。
自分で練習している時は、球を上げようとして縦振りにしていたのですが、その必要はないみたいです。
横振りにして、ボールの下を叩くようなイメージで、やっていこうと思います。

にしても、ゴルフは非常に面白いです。

私の場合、以前書いたように、練習しても上手くならないところに面白さを感じていますが…。(笑)
ここ最近、「非常に理論的なスポーツだからなのかな?」と思うようになってきました。
コースマネジメントという言葉があるように、カップに入れるために、どのように攻めていくかを考える必要がありますし、複数のゴルフクラブの使い分けも必要になってきます。
加えて、天候にも影響を受けますし…。

20代でゴルフを始めた時には、全く面白いと感じなかったのですが、ここ最近、スクールにも通って、少しずつ上達している感じが自分でも分かるので、尚更、面白く感じています。
あとは、本番で力まず、良いスコアを出せれば良いのですが…。汗。
今月は、今のところ、ラウンドの予定が無いのですが、来月初にラウンド予定がありますので、そこに照準を合わせて行きたいと思います!

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

<ご紹介可能案件>

「不動産投資を始めてみたいと思っているが、信頼できる不動産業者を見つけることができない!」という方は、Blog右下のメールフォームから私宛にご連絡下さい。

私がお世話になっている投資不動産業者をご紹介します。(一棟物でも区分でもOK)

もちろん、税務上の不明点は私がご相談に乗ります!
関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。