独立公認会計士の足跡 地球外の土地を購入していた事を思い出しました…。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球外の土地を購入していた事を思い出しました…。

あと数日で東南アジアに出発ですが、ほとんど何の用意も行っておらず、結構焦ってきました…。汗。
今回、投資環境を見に行くのですが、ふと、地球外の土地を購入していたことを思い出しましたので、その事について書きたいと思います。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、米国のルナエンバシー社というところが、月の土地を販売しています。
私はかれこれ数年前に日本の代理店を行っている株式会社ルナエンバシージャパンで、月と火星の土地を購入しました。
今考えると、私の初めての不動産?投資です。(笑)

とは言うものの、これに関しては、冗談半分で購入していまして、万が一、自分が生きている間に化けたら…。という感じです。
料金的には、月が3,000円、火星が3,500円です。
(ネット購入すると、3,000円引きになります)
他には、金星が3,500円で販売されているのですが、何故か金星は購入していません。
当時の事を思い出すと、確か、月の次に住みやすい環境は火星だったから…。だと思います。

私が購入したのは、確か、公認会計士受験生時代でしたから、2003年あたりだったはずです。
それから、この話は何の進歩もしていませんので、おそらく、6,500円は無駄に終わりそうな気がします。
ただ、知らない人にとっては話のネタになりますので、3,000円支払って、月の土地くらい購入しても損はないような気がします。
(絶対、3,000円は戻って来ないと思いますが…。)
ちなみに、月は第三期分譲地を販売中だそうです。(笑)

HPを見ると、プレゼントでどうぞ…。という形で勧めています。
これ位の金額であれば、もらう方も遠慮するような金額ではないので良いかもしれませんね。
ちなみに、権利証の名義変更も行えるらしいので、お子さんにやお孫さんにプレゼントして、万が一…。という事を期待するのも良いかもしれません。

いずれにせよ、現時点では真面目に…。ではなく、洒落で購入という感じでしょうね。(笑)

私は来月で39歳になるのですが、生きている間に、地球外に行けるのか…?
なかなか難しいと思いますが、チャンスがあったら、ぜひ行ってみたいです!

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。