独立公認会計士の足跡 インドアゴルフスクールフィットイン四谷で無料体験レッスンを受けてきました
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドアゴルフスクールフィットイン四谷で無料体験レッスンを受けてきました

こんばんは。

先程、不動産投資セミナー(税務編)を終えてきました。
今日も前回同様、少人数だったのですが、セミナーって何気に少人数の方が難しいような気がします。
今日のように反応してくれるお客さんがいらっしゃると楽なのですが、全員の反応が無いと、理解されているのかどうか分かりませんから…。
そういう意味で、もう少し、受講者参加型にしなくてはいけないのかもしれませんね。
無難にこなしているような気はしていますが、その辺、今後の課題かな?と思いました。

今日ですが、午前中は事務所の近くのゴルフスクールに行きました。
インドアゴルフスクールフィットイン四谷というところで、事務所から歩いて1分くらいです。
実は、今までゴルフスクールは何度となく通っているのですが、長続きできていません。
理由は、やれ寒いだとか雨だとかというどうしようもない理由なのですが…。汗。

で、今の事務所を借りた時から、事務所の近くにゴルフスクールがあったのを知っていましたので、いつか行ってみようと思っていたところ、ようやく本日実現しました。
入ってみると、思っていた以上に広く、全部で9打席近くあるのではないか?と思います。

久しぶりに、カメラ撮影をしましたが、かなりイケていませんでした…。汗。
やはり、自分のスイングは客観的に見ないと駄目ですね。
ただ、自分ではイケていないと思っていたバックスィングは褒められまして、非常に微妙な気分でした。(笑)

今日は55分間の無料レッスンで、1人の先生に合計10分程度アドバイスを頂いた感じです。
たかが10分ですが、やはりアドバイスを頂くと全然違います。
実際に打ちっぱなしに行って打ってみたわけではありませんので、距離や方向は分かりませんが、スイング自体はかなり綺麗になったと思います。(のはずです)

ということで、ここには8月~、通おうと思っています。
月会費制なので、1ヶ月に何度通っても良いそうですから、ガンガン行くつもりです。
さすがに、そろそろスコアアップしないとまずいですからね~。

明日は、海外不動産セミナーに参加してきます。
海外不動産は、一時興味を持っていたのですが、ここしばらくごぶさたしていました。
投資という目で見ると、日本より海外だと思いますので、今後、またアンテナを張っていくつもりです。
私は日本という国は好きですが、将来的に日本だけでなく海外も転々とした生活を送ってみたいなと思っていまして、独立をきっかけに、今後は海外にも目を向けて行きたいな?と。
そうなると、当然、語学ですが…。
こちらも頑張らないといけませんね。汗。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。