独立公認会計士の足跡 日本公認会計士協会東京会の委員になりました
FC2ブログ

日本公認会計士協会東京会の委員になりました

先月、日本公認会計士協会東京会で、各種委員の募集が行われました。
元々、このような委員会活動があったのは知っていたのですが、独立する前はあまり興味を持つ事ができませんでした。
委員会活動だけではなく、異業種交流会も同様です。
今思えば、会社員という枠組みの中での生活でしたので、交友関係を広げようという気がそもそも起きなかったのだと思います。
幸い、以前の会社は自分で営業活動をしなくても、仕事がありましたので…。

立場も変われば、思考も行動も変わるものでして、今回初めて委員に応募してみました。
締め切りが先月上旬でしたが、何の連絡もありませんでしたので、落選したのかな~。と思ったところ、先日、連絡を頂き、無事に当選することができました。
(当選とか落選とかいう表現は間違っているような気もしますが…。(笑))

今回は同業者の集まりですから、営業活動の一環ということではありませんが、私の場合、大手監査法人出身でありませんので、同業の知り合いが少なく、こういうところで知り合いを増やせたら…。と思っています。
同業の方と一緒に仕事をする機会は、我々の場合、会計監査とかDDくらいしかありませんが、同業の視点で意見交換できる関係も必要かも…。と最近思ったりしていまして…。

ちなみに、どの委員会に加入したのか?とか、委員会の内容は?とかいう部分については、どこまで開示して良いのか分かりませんので、しばらく伏せておこうと思います。
おそらく、所属委員会については、そのうち公表されると思いますので、その時に記載したいと思います。
テーマについては、もしかしたら、任期が終わるまで記載できないかもしれません。
ただ、個人的に興味のあるテーマです。
そういう意味でも、今回、応募してみて良かったな。と思います。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事

テーマ : 会計・監査/公認会計士
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: