独立公認会計士の足跡 2013年04月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

習慣化することの難しさ…。

こんにちは。

東京は、ようやく、天気が回復してきました。
雨は思った程には降らなかったのですが、風がとてつもなく凄かったです。
でも、私は、週末は外出予定がなかったので、一安心。

先週は、お誘い頂いたワインパーティに参加してきました。
普段、ワインを飲まないのですが、とても美味しかったです。
また、そこでは、普段会えないような方とお会いする事もできました。

そして、翌日は、眠い中、ゴルフへ。
毎回、友人と行っているコースなんですけれど、またまたスコアが悪く…。
ただ、ドライバーのあたりが良くなってきているのと、スコアの悪い理由がはっきりしているので、徐々に修正して行くしかないですね。

他にも、監査に行ったり、営業したり、不動産の管理会社を変えたり…。と、結構、盛りだくさんな1週間でした。
ここまで、私が外出するのは珍しいかもしれませんね。

さて、今日のタイトルですが…。
実は、私、文章を書くのは結構好きな方です。
このBlogも、書き始めると、あっという間に書けてしまいます。

ですが、昨年、書籍を2冊書いた影響か、最近は、どうもBlogの更新をしようという気に、なかなかならず…。
おそらく、昨年、キャパを超えてしまったのでは?と思ったりしています。
それではさすがにまずいと思って、リハビリ的に、このBlogを週に1回は更新するようにはしているのですが…。
あ、あと、メルマガも書いているので、継続的な更新は、週に2回ということになりますね。

ということで、習慣化する事の難しさを感じています。
良く言われるのは、最初は無理してでも続けること。
そうしたら、自然とそれが当たり前になってくるので…。って感じですね。
正にそうとは思うのですが、モチベーション的なものなのかな?

さすがに、やらなければいけない状態になったら、必ずやりますよね。
問題は、やらなくても良いことをやるということ。
意識付けの問題なのでしょう。

という感じで、ちょっと、自分的には反省していまして、何とかしないとな。と思っています。
ある程度、強制力を働かせる必要があるのかもしれません。
いずれにせよ、このBlogは最低でも、週1は更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。