独立公認会計士の足跡 2011年04月06日
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人脈

こんばんは。

今日は天気も良く、過ごしやすい1日でしたね。
冬コートとも、そろそろおさらばかな?と思いました。
クライアントさんからの帰り道、築地から銀座まで歩いてみましたが、心地良かったです。

先程、私の大学の親友から電話が掛ってきました。
どうやら会社を設立するようです。
以前話を聞いた時は、それ程、現実的では無さそうな感じだったのですが、今回は、結構現実的っぽいです。
とりあえず、後日、話を聞きに行きますが、ぜひ頑張ってもらいたいと思っています。
今回、共同経営の形を取るらしいので、私に委託してくるかどうか分かりませんが、彼には大学の時に研究レポートを写させてもらったりしているので、可能な限り協力しようと思います。(笑)

また、一方で、以前の会計事務所の同僚が投資用に不動産を建てるという事で、建築士を必要としていたらしいのですが、私の大学のサークルの同僚に一級建築士がいます。
ですので、もうちょっと早く事情が分かれば紹介できたかな…。と。

他にも、これまた以前の会計事務所の同僚がPB関係の証券会社に勤めましたので、富裕層がいたら、こちらに紹介しようと思っています。
そして、不動産投資を行いたい人がいれば、私がお世話になった会社の社長さんに紹介。

こんな感じで、独立してから、人脈ができつつあります。
元々、八方美人タイプではありませんので、深く付き合える人数は限られていると思っているのですが、独立してからは数が増えてきましたね。
おそらく、ビジネス的な発想が以前にも増してできているのだと思います。

正直、会社員のときは、紹介したくても、就業時間が決まっているため、その時間も取れませんでしたし、積極的に紹介しようというマインドがありませんでした。
ですが、独立してからは、紹介できることがあれば紹介するように心掛けています。
私自身に直接的な利益がもたらされなくても、当人同士がWin-Winであれば、私としては嬉しいですからね。

明日は有限責任事業組合スリーアローズの打ち合わせを私の事務所で行う事になっています。
その後3人で四谷の激安酒場に行くつもりです!

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 会計・税務 / 税理士
ジャンル : ビジネス

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。