独立公認会計士の足跡 FX
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻ってきました。豪ドル92.5円!

こんばんは。

とうとう、豪ドルが92.5円まで戻ってきました!
とりあえず、92.5円を超えれば御の字だったので良かったです。

しかし、ここ最近、経済指標を見るようにしているのですが、これもあまり良く分かりませんね。
短期的に値が動いたと思ったら、数分後には逆に動いたり…。
初動に反応しなくて良かったな~。とか、反応すれば良かったな~。とか…。汗。

一時期、88円まで落ちていたので、そこで拾っておけば、今頃、かなりの利益が確定していたのにな~。と思ってみたり…。
ただ、もちろん、それだけの買い付けを入れられるだけの証拠金がないから、できないな~とか。
まあ何しろ、ここ数週間で、色々考えさせられました。

現状、6つのポジションのうち、3つのポジションが決済されましたので、とりあえず、残りの3つの行く末をもう少し見たいと思います。
ちなみに、94.0円まで行けば、全て決済です。

何となく、雰囲気的には、93.0円くらいまでは回復すると思っています。
逆に、92.0円程度で買いを入れるか?と言ったら、ちょっとまだ分かりませんね。
ですが、やはり、私は、今後もロングで行こうと思います。
当初は、ショートが好きだったのですが、長引くとスワップの関係もあって、精神的に良くないですからね。

以前も書きましたが、今回の事もあり、今後の戦略を見直そうと思っています。

証拠金・ロット・ナンピンを入れるタイミング・利益確定させるタイミング

とりあえず、この4つの組み合わせが重要かな?と思っていまして、早急にシミュレーションするつもりです。

追証入れるドキドキ感は、もう味わいたくないですからね…。汗。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

来ました!豪ドル91.5円!

こんばんは。

ようやく、豪ドルが91.5円を瞬間的に上回って、1ロット決済する事ができました。
と、今日もFXの話ですみません…。汗。
いかんせん、全てのロットを決済するまで、気が気でありませんものでして…。

しかし、付いています。
91.5円を瞬間的に抜けた後、また、ダラダラと下降線を…。
本来であれば、ここでもう一度、ロングを入れたいのですが、今回は、とりあえず、今あるポジションを全て決済するまでは、ちょっと止めておこうと思っています。
もうこれ以上、追証入れられませんしね。

ただ、88円後半まで下がっていて、そこから上昇したわけですから、ショートは取れないものの、もっと資金があれば、それなりに利益が取れたということになります。
そう考えると、1ロットをもっと小さくした方が良いのかな?とも思ってしまいます。
もちろん、証拠金を1桁多く、積めば良いのですが、そうすると、資金効率が悪くなります。
ただ、どうせ、日本の銀行に置いておくだけだから、だったら、証拠金として使った方が良いのかな?と思ったりもしますね。
いずれにせよ、FXは、まだまだ考えなければいけない事が多すぎます。

いや、それにしても、今日は興奮しました。
1分足を深夜にリアルタイムで見ていたのですが、あれよあれよという間に、上昇トレンドに入りまして、思わず、イケ!と声を出してしまうほど…。
正に、競馬を見ているかのごとくでした…。

最終的に、94円まで行かないと、全てのロットは決済されないのですが、次の目標は92円です。
何気に、上昇トレンドに入っているように見えますので、来週あたり、超えてくれないかな?と切に思います。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

戒めのためにつるしておきます…。

こんばんは。

また、やりました。
更新ボタンを押したら内容が消えて…。
これ、相当、凹みますよね。

さて、気を取り直して…。
ここ数日、私の頭の中は為替の事が常にあります。
(まあ、他の投資でも、頭を悩ませているのですが…。)
最近、思うに、投資をしない方が良いのでは?と真剣に思ってきました…。汗。

以前、今年、為替の運用が上手く行ったら、情報配信サービスでもしようかな?と書きましたが、撤回します。
今日、改めて、全く才能が無い事に気が付かされました。
と言いますのは、今朝、今日は円高豪安にブレるだろうと思い、覚悟を決めたのですが、何と真逆にブレまして…。
結果、私的には良い方向に向かっているのですが、もう確信しましたね。全く才能が無いと…。

で、今後の戒めのために、状況をつるしておきますと…。
93円~91円のレンジで断続的にロングポジションを取っています。
現時点で90.2円まで戻ってきているのですが、一時、88.2円近くまで下がってきまして地獄を見ました…。
ちなみに、当初の軍資金とほぼ同じ金額を追加投入しています。汗。

現段階で手仕舞えば、昨年の利益の税金分と合わせて、数万円の損失で済むのですが、これができないんですよね。
どうしても、期待してしまう自分がいまして…。
ちなみに、万が一、88円を切ったら、更に軍資金を入れようと思っています。
しかし、もちろん限度がありますので、本当にはかない命です…。

と書いている間に、90.3円まで戻ってきました。
一番近い決済ポジションは、91.5円なのですが、朝起きたら、ここまで戻っていませんかね?
まあ今回はぜいたく言わず、91円でも良いです。(笑)
数日前に91円を超えたのですが、そこで決済しなかったので、今回はビビって決済してしまうかもしれません…。汗。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

再び追証投入!

こんばんは。

今朝はドキドキものでした。
と言いますのは、為替の動きが気になって気になって…。
起きて見た時は、先週に続いて続落…。汗。
ああ、これで終わったな。と思っていたら、ボチボチ戻し始めました。

ただ、このままだと、ロスカットされそうなので、とりあえず、2回目の追証を投入。
もう今回は、行くところまで行こうと思っていまして…。(笑)
と言いますのは、リーマンショックの時ほど深刻ではないだろうな。と思っていまして…。

で、1日過ぎてみると、ボチボチ、戻してきています。
とりあえず、2回目の追証が不要になる程度まで戻ってきたので、このままもっと戻してもらいたいものですね。
しかし、今回は良い経験になっています。

昨年、利益が出て税金が発生し、今年、損失が出たら話になりませんからね。(笑)
本当に頼みますよ。と祈りたくなります。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

FXがとんでもないことになっています…。

こんばんは。

私のFXがとんでもないことになっています。
数日前に、少々、値が戻ってきたのもつかの間、あっという間に為替が下落して、昨年の利益がぶっとび、元本も食われている状態です…。汗。

何でも、アルゼンチンがデフォルトになるとかならないとか、また、いよいよ中国が怪しいとか…。
いや、ほんと、勘弁してもらいたいです。
リーマンショックの事が頭に浮かんで、どうにもこうにも…。って感じですね。

とりあえず、追証を入れましたが、それも、あっという間に食われてしまい…。
個人的には週明けも続落するような気もしているのですが、ちょっとここはもう少し頑張ってみようと思っています。
まあ、頑張ると言っても何もできませんが…。汗。

以前も書いたと思いますが、為替も株も決済しない限り、損失は確定しません。
ですので、いずれ戻るのであれば、それを待つのが良いかな?と。
問題は、今回のように追証が発生して、そこまで待ちきれない場合です。

ここまで下げたのだから、週明けは反発するような気もしますし、このまま続落のような気もしますし…。
ちなみに、リーマンの時は続落して、ロスカットされてしまいました…。
あの時の二の舞にならないためには、損切りした方が良いのですが、ん~、まだできないな。

ただ、今回の件があって、自分のFXのやり方を若干変えるようにします。
今までのやり方ですと、永久的に損が増えていきますが、やはり、ある程度の段階で止めないとマズイかな?と。
この方法を試したいので、せめて、元本程度までには復活してもらいたいものです。

しかし、本当に投資ってのは難しいですね…。

人気ブログランキングへ
↑ クリック、お願いします!

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

石原修

Author:石原修
公認会計士・税理士。
1972年、東京都生まれ。
中央大学理工学部管理工学科卒。

石原経営会計事務所の所長です。
財務・税務・会計に関するご相談を承っています。
また、投資・海外・ゴルフに興味のある方との繋がりも大切にしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

著書
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。